※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

市販の薬が飲めない妊婦が、病院で処方された液体のお薬を飲んでいる方がいます。皆さんはどんなお薬を処方され、何日に一回出すようにしていますか?

妊娠中重度の便秘の方(´;ω;`)
私は妊婦前から薬を飲まないと絶対に出ないほどの便秘症で案の定、妊娠して市販の薬が飲めなくなり病院で処方されたお薬を飲んでいます。
液体のお薬です。

皆さんの処方して貰っているお薬は、どんなお薬で、
皆さんは何日に一回出すようにしていますか?

コメント

ぺっちゃん

わたしは目薬みたいな容器に入ったお薬飲んでました。
毎晩飲むようにしてました。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    おそらく同じお薬だと思います( 〃▽〃)‼
    毎日飲んでいて、効かなくなったりしませんでしたか?泣

出産までそのお薬で乗りきれましたか??

• 3月25日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

効かなくなりました。
    あとは水分いっぱいとったり食事に気を付けたり…
    お薬もかえてもらいました。

• 3月25日
さとはな

毎日出ないとどんどん固くなり便秘になると思います(>_<)
薬にだけ頼らず、白湯を飲んだり
ゴボウ茶やルイボスティーを試してみてはどうですか??

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうなんです...。。。
    毎日飲むのに気が引けて、4日に一度くらい出すようにはしているのですが4日後にはベンがかたーーくなってとても悲惨な思いをします。

良いと言われてることは根こそぎ試しているのですが、、、
    何も効果がなくてお手上げ状態です(´;ω;`)

• 3月25日
ばたー

私も娘を妊娠中便秘酷かったです。
私はマグミットという錠剤のお薬を飲んでました。1回2錠を3回です。効果てきめんでしたが、今度は下痢気味になったりしたりするので、1錠に減らしたり飲むのをお休みしたりして、加減が難しかったです( TДT)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうなのですね(;o;)私は今液体のお薬ですが、効き目が悪くなってきて、錠剤に変えてもらいたいと思っているところです。。
    便じたいは毎日出していましたか??
    出産後は自然に出るようになりましたか?(;o;)

• 3月25日
  • ばたー

ばたー

既に効き目が悪くなってしまってるんですね(T_T)辛いですよね(;o;)
    私も薬のむ前は1日トイレに居たことがあるので、辛さわかります(*_*)

マグミットを飲み初めてからは出るようになったので、それこそ飲んだり減らしたりお休みしたりで調整してましたが、産まれる前は出なくなりました( ´△`)なので、陣痛中に浣腸してからお産しました(*ToT)

産後は不思議なことに普通に出てくれました(笑)
    確か翌日には普通に出た気がします‼

• 3月25日
すずちゃんママ

こんばんは( •̤ᴗ•̤ )
ラキソベロンってお薬でしたよ!
私も便秘症で妊娠中お薬飲まないと
出なかったです( ´•ᴗ•ก)💦
2日か3日くらいで出てましたよ!
バナナジュースよく飲むように
してました♪バナナはむくみ解消にもいいですしね(˶ᵔᵕᵔ˶)

• みつき

みつき

コメントありがとうございますー💕‼あっ私もそのお薬です(;o;)この間までは効いていたのですが、近頃は15滴垂らしても出ないようになってしまい
    こないだもひどい目に合いました(;o;)そのお薬、すずちゃんママさんは、何滴程垂らして出ていましたか??

• 3月25日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

珍しいお薬ですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    20程敵垂らしてましたよ!
    30くらいまでなら大丈夫と医師に言われたので様子みながら日に日に量控えてたら
    出ましたよ!一気に増やすと下痢気味になってお腹痛くなるので要注意です!
    あまり出が悪い時はお薬変えてもらえるみたいなので相談してみて下さいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♥

• 3月25日
  • みつき

みつき

そうでしたか!!15滴じゃ出なくなってしまったので量を増やして様子を見てみることにします(´;ω;`)
    すずちゃんママさんは、飲む時間帯は、いつも夜でしたか?朝でしたか?
    空腹時の方がいいのでしょうか?(;o;)💧質問ばかりごめんなさい(´;ω;`)

• 3月25日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

大丈夫ですよ( •̤ᴗ•̤ )
    お役にたてば嬉しいです♡
    寝る前に飲むと深夜に
    トイレ行きたくなるので
    昼間に飲むようにしてましたよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    ご飯食べた後に飲んでました♪

• 3月26日
はな

もともと重度の便秘だったこももたり、妊娠中は2週間出ないこともありました。。
病院では、酸化マグネシウムとビオフェルミン、液体の下剤を処方されました。

どれもあんまり効かなかったけど、錠剤のは毎日飲むようにして1週間に1回は出してたと思います。中期、後期と子宮が大きくなるにつれどんどん痛く辛くなってきます。先生は、2,3日に1回は出せるようにしてと言ってました(^^;

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうだったんですね(;o;)私もひどい便秘なのでお気持ちスゴくスゴくわかります。
    何日も出さずにいると便がカチカチに固まって、こないだもひどい目に合いました(;o;)
    同じように悩んだ方の意見が聞けてよかったです(;o;)ありがとうございました❗❤

• 3月25日
三兄弟mama

私は錠剤の酸化マグネシウムだったり液体のラキソベロンを処方してもらい毎日飲んでました。
薬を飲んでも1日1回出る日もあれば2日出ない日もありましたが飲まないよりかは全然良かったです。

• みつき

みつき

コメントありがとうございましす!!処方されたお薬が全く同じです!!
    酸化マグネシウムとラキソベロンは毎日二種類飲んでいましたか?
    私はラキソベロンがまだ10週にも関わらず効きにくくなってきていてスゴく不安です(´;ω;`)
    三兄弟mamaさんは出産後までラキソベロンで対処できていましたか??泣

• 3月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

飲んでいたのは1種類です(^^)
    アキさんはラキソベロン何滴入れてますか?
    私はMAXの15滴入れてましたが効き目がなかったので1滴ずつ量を増やして調整してました。
    それでも効かない時は酸化マグネシウムに変えてもらって飲んだり、またラキソベロンに戻してもらったりしてました。
    出産後ももらった薬が無くなるまでは飲んでました。
    便秘辛いですよね💦私はトイレにこもって格闘してた時もあります😭

• 3月25日
  • みつき

みつき

私も15滴で早くも効かなくなり、この間追加追加で何とか出しましたが苦しみました(;o;)
    アドバイス頂いた通り、1滴ずつ増やして調整しながらやってみます!!ありがとうございます(;´Д⊂)
    本当に辛いです。。自然に自分の力で出せる人が本当に羨ましいです(笑)
    ご親切に本当に本当にありがとうございましたぁ(;o;)✨

• 3月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

もし増やしても効かないようであれば薬を変えてもらうと良いかもしれません(^^)
    あまり息んだりするのも良くないので。
    ラキソベロンより酸化マグネシウムの方が硬い便秘には良いそうなので☆
    薬を飲んでいるのにも関わらず便秘で苦しんでるのに自力で出せる人が羨ましかったです‼︎

• 3月25日

わたしもそうです😭
妊娠前から病院でセンノサイドとマグネシウムのお薬をもらって1日おきくらいに出してました。
妊娠してからは、センノサイドは妊婦にはあまりよくないらしく、液体のももらったのですが効かず。。
とりあえず先生に相談して、妊娠前のお薬を続けさせてもらってます💦💦
自然に出したいですよね〰😰

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤同じ悩みを抱える人の意見が聞けて救われます(;o;)本当に辛いです(´;ω;`)
    今現在も、1日おきくらいに出していますか?('_'?)

• 3月25日

退会ユーザー

辛いですよね〰😱😱
    薬を飲むから自然に出にくいんだろうけど、便秘になりすぎると次出す時苦しすぎるし💧💧
    今も1日おきくらいには出すようにしてます💡
    先生にも溜めとくより出したほうがいいって言ってました😅
    センノサイドは強いのでお腹が痛くなるんですが、わたしの場合はそれで流産になることはないそうです✨
    先生に相談してみるといいかもですね😃💕

• 3月25日
  • みつき

みつき

私はあまり頻繁にお薬はいけないのかと思い4日ほどは平気で放置していたので、、、そのおかげでこの間は散々な目に合い(´;ω;`)もうにどとこんな思いしたくないと思ったほどでした(;o;)なのでこれからは最低でも1日おきくらいに飲んでいきたいと思います(´;ω;`)‼親切なアドバイスありがとうございました!!とても救われました(;o;)❤感謝いたします💕

• 3月25日

退会ユーザー

いえいえ😃とんでもないです💕
    でも一応先生に相談してからがいいと思いますよ✨
    わたしは子宮経管が長めで今のところ流早産の心配が少ないから薬も大丈夫なのかもしれません(>_<)💦
    先生に聞いてからのほうが安心だと思いますよ💕

• 3月25日
  • みつき

みつき

はい💕わかりました( ´∀`)!!そのようにします♪
    不安を取り除いて頂き心から感謝いたします♪

• 3月25日
のきごん

私も便秘です。。
ラキソベロンとアローゼン、マグミットを処方されました。
ラキソベロンとマグミットが私には合っていたのかなと思います。私の場合はそれぞれ別で服用しました。
あとは、食生活と運動ですよね😓
オリーブオイル大匙2杯を毎日摂取してた時には少しの間出るようになりましたよ!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤マグミット処方して頂きたいのに全然だしてもらえないんですよね、なぜなのか、、(;o;)
    オリーブオイルですか( ´∀`)!?家にあるので試してみたいと思います♪‼
    ありがとうございました💕

• 3月25日
まる

妊娠前から一週間以上の便秘でした!
歩いててお腹が張って痛くて立ち止まってしまうほどになり、子供に何かあったのかと不安で、超音波で見てもらいました。
お腹が張るのは便秘のせいだ、と、そして便で赤ちゃんが見えにくい!と笑われました(笑)
今は酸化マグネシウムとラキソベロンを飲んでます。
2~3日に一度出ればいいかな…って思ってます!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤ そうでしたか、凄くお辛い思いをしたんですね(;´Д⊂)

酸化マグネシウムとラキソベロンは一緒に飲んでいますか?
    ラキソベロンは何滴程で出ていますかね?泣

• 3月25日
  • まる

まる

赤ちゃんに何もなくて、お腹の張りは笑い話で終わってよかったです☺️

酸化マグネシウムは 330mgを1粒の所、二粒飲んでねって言われたので毎食後二粒飲んでます!
    ラキソベロンは夜のみ、15滴、混ぜて飲んでます!
    ただ、次の日お腹痛くて下痢で…でも全然出きらずスッキリしなくて…が多いので病院に相談しようと思ってます😱

• 3月25日
  • みつき

みつき

そうなんですよねー!(;´Д⊂)
    下痢の割に出きらない感じ私もしてます泣
    お腹も出たままで😖
    私も相談してみようかと(;o;)

貴重なご意見本当にありがとうございました

• 3月25日