※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

姉妹(小姑が2人以上)がいる旦那さんと結婚された方、義実家との関係はど…

姉妹(小姑が2人以上)がいる旦那さんと結婚された方、義実家との関係はどうですか?
私の旦那は長男で下に2人妹がいます。妹2人の中がとてもよく、正直疎外感を感じることが多いです。妹たちと義母の仲も良いので、家族みんなで集まると本当に居づらく、とても疲れます。

コメント

ゆめか

うちは、義姉二人が居ます。
二人とも結婚して子供が居ますが、
とても仲良しです。
姉妹はそういうところ多いと思いますよ。

義実家なんか、
所詮自分だけが他人なんだから、
疎外感は当たり前だと思って居ます。

なので、特には何も思いません(笑)
むしろ、中に入るのは面倒なので、
他人感ありありでかなり引いて接してます(笑)

らぷんつぇる♡♡

うちは義姉と義妹がいます( ¯ω¯ )

グループライン作るほど
仲良しですよ(笑)
義実家では向こうで勝手に喋ってて 私はポケーッとTVみてます(笑)

仲良くなりたい!とかいう義家族でも無いので
ハッキリ言えばどうでもいいです(笑)

めきゃん 年子mama

うちは義弟2人と義妹2人居ます。

義妹ちゃん達まだ小学生なので一緒になって本気で遊んだりします(笑)
もちろん本気で叱りますしたまに義妹ちゃん達とお菓子の取り合いや息子の取り合いします(笑)

義弟2人は成人してますが主人と三男が仲良しで同じ職場ですしたまに家に来たりしますが疎外感を感じる事は特にないです☆

ぽよぽよ☺︎

義理姉義理妹がいます。
2人はすごく仲がいいみたいですが、私はとくに仲良くしたくありません。w
義理妹も私より年上なので敬語です。
敬語嫌いなのでめんどくさいですww

• ぴぃ

ぴぃ

同じ状況です。笑

• 7月20日
yupon☆

義姉1人、義妹3人、義弟1人居ますが
息子の事は可愛がってくれてますが私と直接会話を交わす事は少ないです。笑
義母とも旦那を交えて話す位で…
義実家に行った時は基本ボーッとしてます。

私が人見知りなのもあって自分から話しかけるタイプでもないし息子の事は可愛がってくれてるしそれで良いかなと思ってます😂

saku

義姉二人います。二人はスゴく仲がいいようですが、そんなに義実家に集まる回数も頻繁でないので気になりませんし、私も姉妹で仲がいいので自然なことだと思ってます(^-^)
疎外感あるなら逆にちょうどいいと言うか(笑)中に入って密に付き合う方がめんどうな気がするので、いい距離感でいきたいです。

ふぅ

私も義理姉が2人います。離れて暮らしてるので年に数回しか会いませんが、その数回が辛いです。一週間位里帰りされてるので、その一週間に何度かあうはめになったり。やはり女。色々、男には分からない事もあるかと。
私も居場所ないので、ボケーっと過ごしてます。

ぴぃ

同じです。夫が長男で、姉妹小姑が2人います。中でも妹(私より歳上)が意地悪ですごいです。。。
疎外感をつねに義実家では感じます。娘息子を義両親も溺愛してるからだと思います。
私は義実家に行くと思うと小姑に会うのが嫌で、本当に憂鬱で仕方ありません。

すごくお気持ちわかります。