※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
家族・旦那

毒親からの暴言や嫌がらせで苦しい状況。自分が悪いのか不安。家を出たい。

質問ではないのですが…
吐かせて下さい。

辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

同居している母親(毒親)が、
月曜日から機嫌が悪く、
八つ当たりされ、
フルシカトされていて、
原因?と言うか何と言うか…なんですけど…
月曜日に仕事から帰ってきて料理を作っていたら、
親が仕事から帰ってきて、
スープ作るねと私が言うと、
今からか?って言われ(帰ってきた時点で少し機嫌が悪く、)うん。と答えると、
キレだして、物に八つ当たりをしながら味噌汁を作りだして、
味噌が無い事を忘れていて、
味噌が無い事に親が気が付き、
またさらにイライラしだして、
「この家は、何でもかんでも母さんが買わないといけねぇのか。」と言われ、
物に八つ当たりしながら味噌を買いに行き、
帰ってきたらきたで、
「あんたさ、貯金するとか言って、母さんにばかり買わせるとか、本当情けないわぁ。」と言われ、
私は給料が低く、
何も買ってない訳ではないのですが、
買ったりしているのですが、色々言われ、
子供(親からしたら孫)にも八つ当たりをしだしたので、
守る為にも、ご飯を早く食べさせて、
お風呂に入れて避難していたら、
使ったタオルが親のだったみたいで、
それでもまたさらにイライラしだして、
物に八つ当たりと、暴言を吐き叫ばれ、
嫌がらせか!!と言われ、
挙句の果てには、私が使った事で洗濯され、
ゴミ扱いされました。


私も低い給料の中貯金しないと物が買えない為、
貯金すると言っていただけなのに、
何も買わないと決めつけられ、
情けないと言われ、
誰も馬鹿になんかしてないのに馬鹿にしやがって!!っと言われ、
物に八つ当たりしてバンバンうるさく響き渡り、
次の日(火曜日の朝から)フルシカトされ、
フルシカトは未だに続いていて、
ずーっと威圧的で、
家に居るのが苦痛です。


そんな事で怒鳴り散らされて嫌な気分です。


私がおかしいのでしょうか?
冷蔵庫の中身とか絶対に把握しておかないといけない事なんでしょうか?

この家から消えたいです。


改めて…辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよ💦
ご飯も作ってあげてるんですよね?
いくら歳が違ったって相手に対する感謝の気持ちがないし、その言葉遣いは酷いと思います🥲

お母様は通院されていたりはしないのですか?
現状変わることが出来ないのであれば、お仕事以外でも少しでも同じ空間にいるのを減らす、なるべく顔を合わせないようにした方がいいかもしれません。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメントありがとうございます。

    通院してないです。
    自分は間違った事を言ってない。いけないのはあんただ。って考えの人なので、
    たち悪くて…

    今日も、家に居たくなかったので、少し寒かったですけど、外出しました。

    ご飯食べる以外は、部屋で子供と2人でこもってます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章からもお母様の性格が伝わってきます、、
    私は義母の影響で通院することになりました。今はお子さまも小さいですけど、よく見てると思います。そのうち悪影響があると思うので、本当はすぐにでも家を出れたら良いんでしょうけどね💦
    ワンルームでも良いから引越しできないでしょうか?

    • 4月6日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    経済的に厳しくて、
    今貯金も出来ていない状況なので、
    今すぐにでも離れたいですけど、
    貯金出来る額の給料であればいいんですけど…
    高校生のバイト代みたいなもんなので、
    今は貯金出来るように頑張っている最中です。

    来年度までに死ぬ気でがんばります。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん頑張っておられるんですね。
    そうですね。ストレスのない新生活が楽しめるように祈っております。
    なにも出来ないのが心苦しいですが、とにかく体調崩さぬようにご自愛くださいね!

    • 4月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😔
    はい。頑張ります。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

毒親すぎて離れられるのであれば
離れた方がいいのかなと思います。
一緒にいても主さんと子供のために
なる事がひとつもない気がします😔😔

いい年して子供や孫に八つ当たりする時点で
親としてないなと思いますしそれを
我慢してる主さんがえらすぎます、、
でも我慢したり避難する事で毒親の思うつぼ
というか弱い者に八つ当たりして
それが負のループになってるのかなと思います。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメントありがとうございます。

    今すぐにでも離れたいのですが、経済的に今は出ていけない状況です。
    でも、
    役所の家庭相談に相談していて、
    経済的に問題ない所があれば、
    この家からでるつもりです。

    1週間もシカトされて物にも人にも八つ当たりされ続けているので、
    心が腐りそうです。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主さんが相談していて安心しました。
    1日でも早く出られるように願ってます😢😢

    1週間長すぎますよね、苦痛ですよね
    主さんは主さんなりに頑張ってるのに。
    きっと今までもたくさん親の事で
    辛い思いしてきたと思います主さんが
    毒親から離れて幸せになれる日が絶対来ます。
    自分は何年も前に関係絶ってますが毒親持ち
    なので痛いほど気持ちわかります。

    • 4月7日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😔
    幸せな世界へ頑張ります。

    • 4月7日