※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で具合の悪い兄弟も連れて行くことは可能ですか?誰も見てくれる人がいない場合は連れて行くべきでしょうか?

保育園のことなんですが、保育園に行く兄弟が3人いるのですが、お兄ちゃん(3歳)がお熱出て休まないと行けない場合は保育の送迎は具合の悪いお兄ちゃんも連れて行くことになるのでしょうか?留守番事態できないとなると連れて行かないと行けない状況になりますよね?

誰も見てもらえる人がいない場合はそうなるのでしょうか?
時間は少しかかりますが、寝かせて連れて行くべきなのでしょうか。。

みなさんはどうされてますか?

コメント

ミッフィ

連れていくしかないですね💦私は可哀想と思うので2人とも休ませてます🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪やはりそうなりますよね。。まだ3歳って小さいですもんね。当日の様子見ながら考えたいと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が歩けるならマスクをして連れて行く(車に残しておくのも不安なので)、玄関で子どもの受け入れなら玄関の目の前に車が停められるとかならそのまま車で待っていてもらうかもしれません🤔
3歳なら寝ていたとしても自宅で待たせるのは不安です。家の真横とかが保育園なら寝かせてから連れて行くのもありかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳はまだ小さいですもんね。
    家で寝かせるのもやっぱり心配🫤な気がします。
    泣いてても可哀想だし。。
    そこまで頑張らなくてもいいのかもしれませんね。。
    コメントありがとうございます😊

• 4月6日
姉妹のまま

病気の子を連れて行くしかないなら、元気な方も休ませています😭

旦那が病気の子を見てくれるときは、私が元気な方の送迎をしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね。。
    少し距離があり3歳の子もまだまだしんどそうで。。それプラス病気となると可哀想な気がします。
    元気な方もお熱はないですが鼻水出てるので休ませたいと思います。。ただ慣らし保育始まりだし、慣れて来たので連れて行きたい!と言う親の気持ちが先に出てしまいました。。ここは休息なのかもしれません。。😅

• 4月6日
イリス

体調不良の子を家で見ていてくれる人がいないなら残念ながら全員お休みにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その選択肢で間違いないですよね?子供のこと考えて全員お休みにします。

• 4月6日