※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカポン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうんち漏れするので、漏れにくいオムツの種類を教えてください。

5ヶ月になる息子を育てています。
最近うんち漏れするのですが
うんち漏れしにくいオムツはどんな種類のオムツでしょうか?
色々意見聞かせてください❗お願いします‼

コメント

マシュマロココア

うちはムーニーにしてから漏れなくなりました!
離乳食が進んでうんちが硬くなっていたのも関係あると思いますが!

• リカポン

リカポン

ムーニー漏れないんですか➰✨試してみます。ありがとうございます‼

• 3月25日
clover(*´∀`)

パンパースは漏れました💦

メリーズやムーニーに変えてから大丈夫になりました❤

• リカポン

リカポン

ずっとパンパースでしたが最近うんち漏れ発生したのでダメだと思い変えることにしました。メリーズやムーニーがいいんですね❗
    参考にさせてもらいます

• 3月25日
  • clover(*´∀`)

今はメリーズメインで使ってます❤

たまに軟らかいうんちでも大丈夫です❤

• 3月25日
  • リカポン

リカポン

メリーズパンツってうんちポケット付いてます⁉️
    やわやわうんちでも漏れないの嬉しいですね❗

• 3月25日
  • clover(*´∀`)

ポケットありますね❤
    大量うんちしてもオムツギリギリで止まってくれます❤

• 3月25日
nao

今何使ってますか⁉
うちもうんち漏ればかりでメリーズ、パンパース、ムーニー使って全部駄目でしたよ。

• リカポン

リカポン

今はパンパースです。
    全部ダメだったんですか〰️。今何使ってます?

• 3月25日
  • nao

nao

今はムーニー使ってて使いきったらパンツタイプにかえようと思ってます😅
    上の2人はずっとメリーズ使っててたまに量が多い時だけ漏れてるぐらいだったのでメリーズ使っていて3人目の子の時パンパース使って漏れてばかりだったので結局メリーズ使ってました。
    4人目の子はどのオムツにしても漏れるのでまだ早いけどパンツの方が漏れないからパンツにしてみます😄

• 3月26日
みちか

うちの息子はゆるゆるうんちだったので、水分をよく吸収するメリーズが一番良かったです。パンパースの方がゴムはキツめでホールド力がありましたが背中からムリムリ出てきました…(´Д` )

• リカポン

リカポン

むつきちさんメリーズ水分多く吸収するんですね➰✨色々試してみますね。ありがとうございます‼
    うちの子もパンパースは背中から漏れてきました💦

• 3月25日

うちの子も毎日のように漏れてました(;o;)
メリーズ、パンパース、ムーニー、グーン(全てテープタイプ)使って、どれも大して変わらず( ´・д・)
とりあえずはメリーズに落ち着きましたが...
だいたいうんちする時間が決まってるので、そのタイミングでお尻の穴に自分の足があたって塞がないようにして、浮かせる姿勢でさせたら漏れることは減りました!
あと5ヶ月で離乳食始めて1週間くらいしたら粘り気がある感じになってきたのでそれからは漏れなくなりました(*^^*)

• リカポン

リカポン

テープタイプはダメでパンツタイプ買いました。
    履かせにくいですが...😑
    離乳食始めてるので少しずつうんち硬くなってきてます。

• 3月25日
ℛ ♡...*゜

ずっとムーニーでしたがメリーズにしたらゆるゆるうんちがちゃんと吸収されていてびっくりしました。
パンパースがいちばん背中漏れが酷かったです。

• リカポン

リカポン

やはりパンパースうんち漏れする事多いんですね〰️。次メリーズ試してみますね。

• 3月25日
はなさお

ゆるゆるうんちの息子はムーニーで漏れたので、メリーズに変えて漏れなくなりました。ムーニーより若干メリーズの方がパンツタイプは大きく感じました。

新米ママさんゆま

うちはメリーズがよく漏れたのでムーニーとパンパースを使い分けしてました☺
離乳食が始まってきたら固くなってくるし背漏れもなくなってきました😂

Yuri

うちは ムーニーで落ち着いてます

肌触りも吸収率も 使った中で一番良かったかな🙂