※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ランドセルは自分たちで買うべき?両親に頼むべき?どうお願いする?価格が高いけど喜ばれるかな?

ランドセルは自分たちで買いましたか??
両親、義両親にかってもらいましたか??

特に両家どちらからも特にランドセルなどの話は
なくて、そういう場合どうやってお願いしますか?笑
特にお願いせず自分たちで買ってもいいのですが
ランドセルはじいちゃんばあちゃんが買うもの✨️みたいな
イメージがあるので、かなり高価だけどお願いされた方が
嬉しいのかなあとか思ってます🤔

コメント

ありす

2人とも自分たちで購入しました🙆‍♀️
ただ、両家からお祝いはもらいました😊

はじめてのママリ🔰

自分たちで買います〜!!
周りの話聞いてるとお願いするんじゃなくて声かかるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

お願いされて嬉しい!とおもうなら自分たちからいってくる気がするのでとくになにもいわれてなければ自分たちで買います☺️!我が家は両家にランドセルの話されましたが欲しがってたのが値段全然可愛くなくてさすがに申し訳ないので自分たちで買いました💦(笑)

はじめてのママリ🔰

お願いせず、買ってあげるよーと言われたので、私の両親にお願いしました!
言われなかったらお願いとかはせず自分達で買う予定でした☺️

はじめてのママリ🔰

次男は自分たちで買おうと思っています。
長男の時、ランドセル買ってあげるよ!って義母が前々から言ってたのでお言葉に甘えようと思っていたんですけど、いざ買うとなったら、35000円までねって言われて😇
は?ってなりましたけど、とりあえず出してもらいました。

ちょっと意味わかんなすぎてイライラしたので今回は何も言いません😇

はじめてのママリ🔰

うちの母がそれこそ生まれた時から「孫のランドセルを買うのが夢!」と言っていて、実母が買う予定でした😊
残念ながら直前で亡くなり、その意志を引き継いで伯母と妹がお金出し合って買ってくれました。

ママリ

自分たちで買いました💡
高価なものなのでこちらから打診するのはなんか違うかなと思ったし、どっちにお願いするかとかめんどくさいし…
口出されたり、金額で遠慮しないと…とかも嫌だったので、自分たちで買って、両家からはお祝いをいただきました💡

ママ

自分たちで買いました!
でも両家からそれぞれ入学祝いの現金をいただきました😊
片方はランドセル、じゃあもう片方に何を買ってもらう?と悩むのが面倒だったのと、義実家側にはたぶん予算オーバーのランドセルを選んだと思います😂

はじめてのママリ

3歳の頃から買ってあげるからね!って言われていました!
なので買う時期になっても何も言ってこない場合は買いたいと思ってはいないような🥲?

はる

長男のは義母が買ってくれて、次男のは私の父が買ってくれる予定です😊

はじめてのママリ🔰

自分達で買って両家からお祝いもらいました😀

あーあ

うちは自分達で買う予定でしたが、夫がどんなランドセルにするかかなりこだわって1人で決めてたので、義母が遊びに来てた時に「これにしようとしてるみたいなんですけどどう思いますー?😅」って聞いたら「どれにするか決まったら言って!うちが買うから!」と言われ催促したような形になってしまってちょっと気まずかったです💦

イリス

私が買いました‼️
我が子のランドセルを買うっていうのが憧れだったので。

お祝い金はいただくと思いますが、それはまた別のものに使います。