※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお尻の痛みに悩んでいます。医師は骨盤ベルトは避けるように言っています。電話で相談するか迷っています。

妊娠後期や出産間際にお尻の横辺り(参考画像載せてます)が痛くなったりした方いますか?

ここ数日急にお尻の右側だけ痛むようになり、座ったら痛くて立ち上がれないし歩くのもやっとな状態です🥲
痛みが走ると右側に体重をかけるのも辛く、動けなくなってしまいます💦

ネットで調べたら坐骨神経痛や骨盤周りの筋肉の緩みなどどあり、骨盤ベルトをつけるか整体行くかなどの対処になるようでした。

出産が近いので医師からは今骨盤が開いてきているところだからあまり骨盤ベルトはつけないで〜みたいなことを言われており、どうしたらいいか悩んでいます😭

次の妊婦健診まで1週間ほどあるので、電話して対処法をきいてみるべきか骨盤ベルトを付けてしまうか迷っています。

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今 35週ですが 、
坐骨神経痛で初期からずっと
痛いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    妊娠初期からだともう何ヶ月もしんどいですよね😭
    何か対策とかされてますか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいけど慣れました 😥
    1人目の時もなったので😱

    なにもしてないです 、、諦めて
    耐えてます🌀

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    一度なると次の妊娠の時もなりやすいんですね😵💦
    耐えてるのは偉すぎます🥺
    出産までもう少しなのでお互い頑張りましょうね🔥

    • 4月8日
チビ髭

先週くらいから同じように痛くて歩けない程でしたが、
貼るホッカイロや、妊婦でも使用可能な温湿布貼って過ごしてたら少し軽減しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けないの辛すぎますよね😭
    私もホッカイロ貼ってとりあえず横になってはいるものの、起き上がって家事したりとかトイレに行くのもままならなくて💦
    温湿布もいいんですね!明日買いに行ってみようと思います💡

    • 4月6日
  • チビ髭

    チビ髭

    薬剤師さんがいる薬局でしっかり確認してから使って下さい!あとは主治医の先生にも確認して貰えるといいと思います!温湿布で軽減される事を祈ってます😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    一度主治医に確認してから買いに行ってみます🥺💓

    • 4月7日
とまと

31wです
初期からずっと左が痛いです😭
骨盤ベルトしてもあまりよくなってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    骨盤ベルトも気休めですかね💦
    私も片側だけ痛くて庇うように歩いてしまっているので、余計悪化しないか心配です😢

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    イテテテテって声出ちゃいます😭
    私も庇うように歩いてしまって、
    今度は足も痛いとかよくなります💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も声出るくらい痛くなります😵
    出産まであとちょっとなので、お互い頑張りましょう🥺🔥

    • 4月7日
  • とまと

    とまと

    そうですね、頑張りましょう😭🔥

    • 4月8日