※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナにかかってしまい、親が子供を連れて外出してくれています。症状は軽いが、甘えて寝ていてもいいのか、ご飯を作ったほうがいいのか悩んでいます。親にはしんどいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

シングルで実家に暮らしています。私だけがコロナになってしまって今日は私の親が子供つれて出かけてくれています。
熱がさがって鼻が詰まってるのとそこからの頭痛が少しするくらいで寝ようと思っても寝れないのと、気だけは子供のためにがんばらないとって言う感じで一応元気です。
いつも家事は私が基本やっているのですが
今日は昼ごはんなどは、親が作ってくれました。
みてくれてる間動けたりはするのですが、甘えて寝ていていいのでしょうか?ご飯つくったほうがいいでしょうか?
親にはしんどくなった水曜日に気はりすぎやと言われたのですが皆さんならどうしますか?
何だか寝ていたら悪いような気になってしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てください!
親に甘えて、横になってごろごろしてたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

絶対甘えてた方がいいです☺️!
甘えるというか、「頼る」って事だと思います😌

私も今娘と同時にコロナ感染していて家から出れない状況で、ましてや誰にも頼れません。旦那も実家に帰ってもらったので全部私が家事と育児をしなきゃですが、割と体調不良なのでしんどいです😇
頼れる人がそばにいて羨ましいです🥹✨
いつもとっても育児家事を頑張っていらっしゃるのがよく伝わってくる質問だと思いました☺️あと体調不良じゃなくても、こまめに親御さんに頼っていいと思いますよ😃子育て1人で頑張ってるといつか心が疲弊してしまうので💦はじめてのママリ🔰さんは何も悪いことをしてませんよ☺️!

自分が動かなきゃ家族一同が飢え死するとかならば動きますが頼れる方がいるなら頼った方がいいと思います

下手に動いて親や子供が感染するよりもしっかりと隔離してる方がいいかと