※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が肩など触られるのが嫌で、主人の行動に気になる点がある。どう伝えればいいでしょうか?

今年小5になる娘です。主人というか人にもう肩など触られるのも嫌みたいで。
でも主人はくすぐったり、アトラクションの待ち時間後ろから抱く感じで腕が胸に手が当たっりして😥すごく気になります…
可愛いのはわかるんですが‼️どの様に言ったらいいと思いますか?

(多分言いにくいのか、遠慮してるのか子供はあまり言ってほしくはないそうです)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ベビーラブ

もうあんまりベタベタされるの好きじゃないみたいだよ!もうそんな年頃になったんだろうね〜みたいな感じでいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみました!
    ちょっとうまく言えず無理みたいだよーなりましたが😂

ありがとうございます😊

• 4月8日

ママリさん自身が思春期の時にお父さんのどんな接し方が嫌だったか、お父さんのことは嫌いになりたくないし傷つけたくないけど体を触られたりすることにものすごく嫌な気持ちになったという経験があればそっと教えてあげると良いかもです🥲
なかなか女子にしかわからない気持ちなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみました!
    そうなんですよね。女子にしかわからない気持ちなんですよね🥲

ありがとうございます😊

• 4月8日
れい

そろそろ思春期だから異性親との関係が変わる時期だし、周りの目も気になる時期だし、子どもから求めない時のスキンシップは辞めた方が良いと思うって母親の考えとして話すと良い気がしますよー

娘さんも愛情なのが分かってるから言いにくいんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子供も言いにくかったみたいです💦嫌な感じでではなく何か可愛がりでとかはわかってるんだろうけどですね。でも身体も心も変化してますもんね。

ありがとうございます😊

• 4月8日
あじさい💠

そろそろ大人扱いしないとね!
私も子供扱いしないように気を付けるからあなたも宜しくね!

みたいな感じではどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみました。
    私も気をつけなくてはいけないなって去年位から思ってた所に主人は気付かないからか触ってたので、イライラしてました😂

子供は、言わないでとは言ってましたが、子供の事を考えると耐えるのは違うから話すねーとは伝えました✨

ありがとうございます😊

• 4月8日