※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

あと数ヶ月待ってからの離婚を考えています。旦那は育児も手伝わない遊…

あと数ヶ月待ってからの離婚を考えています。旦那は育児も手伝わない遊びに行ってばかりしまいには不倫されました。妊娠中に1回今回2回目です。もう旦那を信用出来ないし悪い事をしたのを分かってるのに反省の色なしで腹が立ちます。4月から働きに出るので余裕を持ってから離婚を考えていますが娘がいるのに離婚していいのだろうかって毎日考えてしまいます。

コメント

ピグミー

もう再構築は無理なほど関係が壊れているのであればむしろ覚えてない今のうちに離婚した方が傷が浅いのではないかと思ってしまいます!

• me

me

お互い別居して落ち着いているのか普通に話してはいます...これから新しい職場にもなるので入ってすぐ離婚しましたって言いずらいのもあってまだいいかなって思ってますが...

• 3月25日

そんな男一緒にいても意味ないです!
いずれバチが当たります😡😡😡
私自身母子家庭で育ちましたが
父親がいないこと何の支障も受けて
ませんよ!寂しい思いもしてないです!
それは母親が精一杯育ててくれたから
だと思います!💗慰謝料養育費は
たっぷりもらいましょ😤😤😤😤

• me

me

そうですよね...私が不幸だと娘も不幸になってしまいますよね😔
    母子家庭で寂しい思いしてな言って言葉すごく離婚する勇気がでました😭

• 3月25日

退会ユーザー

妊娠中から今回で2回目なら
    それはもう病気です🖖🏻笑
    バカな男はゴミ箱へ🗑ポイして
    娘ちゃんとこれからの人生
    楽しんでください💗

• 3月25日
  • me

me

ありがとうございます😭
    ほんと今すぐポイしたいのですが4月からの新しい職場に離婚しました!っていう勇気がなくて悩んでいます…😭

• 3月25日
ritmm423

うちも似たような理由で離婚しましたー!
育休中でしたが離婚しましたよ♪
一緒にいるとストレスで
そのストレスが子どもにも伝わって
すごい育てにくかったので
すごいスピードで離婚しました!
今は息子と2人で暮らしてますが
息子も嘘みたいに育てやすくなりましたし、
母子共に笑顔が増えました!

• me

me

この事考えるのが最近ストレスです😔
    やはり離婚してスッキリしてしまった方が子供の為にもなるのでしょうか...

• 3月25日
  • ritmm423

ritmm423

私が言われたのは
    ママが幸せなら子どもも幸せ!って言葉でした♪

旦那といると笑えないし、イライラするだけだったので
    子どもに対しても笑顔向けれず、イライラしてたので
    離婚して正解だったと私は思ってますよ♪

• 3月25日
わくわくさん

ありえないですね…旦那さん、お若いんでしょうか、、、。
お父さんがいる事が必ずしも必要ではないですよね。お母さんが幸せに生きてる姿を見て、子供が感じ、学んでいけると思います。ただ、お金の面や、一緒に過ごす時間は楽しい、とか、メリットがあるなら考えようがあるかもしれないですよね。。

• me

me

まだ若いです...若いを理由に遊んでたりもされました...
    メリットはあっちの家族がみんないい人って所です。離れるのは辛いですがやはり夫婦の問題ですよね...

• 3月25日
  • わくわくさん

わくわくさん

まだ人生これからって年齢だと遊ぶこともありそうですよね。。正直、そこはどの家庭にもあって、奥さんが知ってるか否かかと思うんですよね。。だんだん年齢重ねると飽きてくるパターンもあります。40歳くらいでしょうか。。ただ、どんな男性でもあり得ることなので、再婚しても同じ問題が起こりそうですね。。
    あとは旦那の態度が気に入るか気に入らないから、かもですね。平謝りするか、開き直るか、完璧に隠し通せるか、どれならまだマシか。。
    相手のご家族がいい方ってゆうのも、かなりありがたいことですよね。姑が嫌でずーっとイライラした生活してる方もいるかと思うと、なかなか捨てられないですよね。

• 3月26日
まーくんmama

男の人ってなんで、妊娠中はしょうがないにせよ、子どもが産まれても親になった自覚がもてないんですかねー?
男は浮気するもの!とは言っても許せないですよね。
meさんが離婚を考えているのは旦那さん知っているのですか?

• me

me

脳の違いなんですかね…浮気や不倫は私からしたら有り得ない事なのでする方の考え方が全く理解出来ません。許せません。
    ほんとは離婚となっていたのですがもうちょっとお互い考えようって事になりました。なので離婚はいつでもできる状態です。
    ただ生活の事で色々引っかかる部分があるのでもうちょっと落ち着いてきたらと考えています。

• 3月25日
  • まーくんmama

まーくんmama

何でこんな人選んだんだろーって考えちゃいますよね。
    お互い話し合って継続していくのであれば、頑張って下さい。

必ずしも子どもは両親がいるから幸せになれるとは限りません。
    母子家庭だともしかしたら、金銭面で負担が大きいかもしれませんが、meさんが愛情もって育てれば、子どもはきっとわかってくれます。
    また何かありましたら、こちらで吐き出して、アドバイスもらってスッキリして下さい。
    例え子どもが小さくても、親のストレスは感じ取りますから気をつけて下さい。
    長々とすみませんでした。

• 3月25日

私の旦那も同じです…育児手伝わないくせに文句や言い訳ばかり、勝手に仕事休んで遊びに行くし浮気も妊娠中からすでに2回されました…

すいません、アドバイス等の回答じゃなくて…

• me

me

一緒ですね...うちも文句言い訳都合が悪いと逃げます。
    aさんもつらいですよね...

• 3月25日
まま

私もシングルです。
決断するまで悩みますよね。でも離婚後3ヶ月もすれば、スッキリしますよ〜(^ω^)不思議なもんで(笑)
あんなに決断するまで悩んだのに、毎日泣いて泣いて迷ったのに…。嘘のようです。

私は今の方が心にもお財布にも余裕ができて、穏やかに過ごせてます♡

タイミングですが、仕事始まってからだと離婚に抵抗できちゃう気がしますよ。苗字も変わりますよね?忙しくもなるだろうし。
仕事始まってモヤモヤしてるより、スッキリした状態で仕事復帰された方が活気でると思います!

meさんとお子さんの幸せを願ってます!一緒に頑張りましょう(^ω^)

◎クレア

とりあえずmeさんが幸せな方がいいと思います。