※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

斜め前の家に足長蜂がいることを家主に伝えたが、状況が分からず、今日自分の家にも入ってきた。庭で遊びたいが心配。どうすればいいかわからず、市の方に相談したが足長蜂は難しいとのこと。

家を建てて2年目です。
去年斜め前の家の屋根?に足長蜂が帰っていくのを
見て家主に言いました!
小さい子供もいる心配だったので蜂が帰っていくのを見ました!とだけ伝えたのですが
実際どーなったから
季節が変わり分からないです💦
そして今日私の家の玄関に開けたと同時に
足長蜂が入ってきました。
ドア全開にして出て行ってもらいましたが
去年伝えたら家にまだ巣があるのでは?と思ってます。
庭で遊びたいのにさっきも2匹飛んでいて遊べない💔
どーしたらいいのでしょうか?
去年市の方にも連絡したらスズメバチとかなら動くけど
足長蜂だと、、、って感じでした💦

コメント

ママ

これがそいつです💢💢

はじめてのママリ🔰

もう蜂が飛ぶ季節になったんですね😂
うちも何度か巣作られかけました💦
庭でプール遊びとかもさせたいし飛んでたら不安ですよね😥
近隣の家の巣まではどうしようもないし…うちはとりあえず自分の家だけは全力で阻止したいので定期的に巣作り防止のスプレーを振りまくっているのと、蜂の巣コロリと蜂取り撃滅とオニヤンマ君いっぱいぶら下げてます😂

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    もっと暑くなるとプールもしますし怖すぎます!
    昨日蜂のスプレー買いに行きました!巣を作るのを阻止するのも!
    今日も2匹飛んでいて夫がスプレーして殺してくれました😭
    オニヤンマ君きになります!
    私も頑張ってみます!

    • 4月7日
てんてんどんどん

我が家の周りの家にも頻繁に蜂の巣あり、庭にしょっちゅう飛んで来ます💦

隣人宅がきちんと対応してくれるなら良いですが、あまりしてくれない場合は庭に飛んで来た蜂と私は戦っています😂
虫取り網を使って捕まえて靴で踏む🫨義父からの伝授ですが、特に水遊びをすると必ず水を飲みに来ますので…💦

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    同じですね💦
    この時期になるとほんと嫌になりますよね!
    今日も外に2匹飛んでいたみたいで昨日買った蜂のスプレーで1匹は夫が殺してくれました😭
    こちらが徹底して対策するしかないですね!
    巣を作らせないスプレーも買ったので頑張ります👍
    そうなのですね!たしかに去年プールしていたら飛んできてました、、

    • 4月7日