※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方に質問です。給料よりも働きやすさを重視していますが、子供のために稼ぐべきか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です
働くにおいて重要視しているのはどちらですか?

給料は少なくてもいいから自分の働きやすさ(職場環境の良さ)

職場環境(人間関係や入れ替わりが激しい、トイレが和式で汚い等)はかなり微妙だけど、相場よりは給料が3万ほど高い

私が呑気なのか、働きやすさを取って長年働けるような職場を望んでいます。でもそんな事言ってないで子供たちの為に稼ぐ事を優先すべきなのかと悩んでいます。

コメント

ままり

私も重要視するなら前者ですね。
働きやすくないと続かないし結局すぐ辞めちゃってたら意味ないと思うので😂💧
今の職場はどちらも良いので運が良かったと思っていますが😅

☆yu☆

私も重要視するなら前者です😌
お給料が高くても、職場環境が悪かったら続けていけないですし、すぐに辞めてしまったら意味がないかなーって思います😱

今の職場は、フルパートで働いてますが福利厚生がしっかりしていて、子育てに理解があるので
お給料は少ないですが働きやすいです😌