※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
ココロ・悩み

療育先で怪我をした息子について、保険や賠償について知りたいです。

質問です。
2歳7ヶ月の息子が昨日療育先で怪我をしました。

行動の切り替えが上手くいかず泣いてたみたいなんですが、スタッフ2名が傍で見守りしてたにもかかわらず、後ろにひっくり返りコンクリートのタイルに頭をぶつけパックリ割れてしまい、病院で3針っさ縫ってきました。

こちらも信頼して預けていたのに、迎えに行ったら息子は血だらけでギャン泣きで…
とてもショックを受けました。

療育先で怪我とかした場合は保険など賠償みたいなのはおりるのでしょうか。

コメント

にんにん

療育先で保険入ってます?☺️

入ってたらおりると思います!

• chanmai

chanmai

契約書に書いてあった気がします🤔

信頼して預けてた分、今後も通わせていいものか迷います😭

• 4月6日
  • にんにん

にんにん

文章読んでて驚いたのですが
    親は療育参加しないんですかヾ(゚д゚;)

• 4月6日
  • chanmai

chanmai

子供は預ける形で、親は送っていったら帰る形なんです…
    かなりの大怪我だったので、このまま通わせていいのか迷っています😭

• 4月6日
みー

うちの子の療育は保険入ってるのでおります!!

• chanmai

chanmai

療育先に確認してみます🙇‍♀️
    療育先で、病院行くほどの怪我をするとは思わずショックでした…

• 4月6日