※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

保育園で環境の変化によるストレスで泣き声が増えました。同じような経験をされた方いますか?

保育園に通い始めて4日が経ちました。
慣らし保育で子どもも環境の変化でストレスを感じているのか、
今まであまりなかった、朝泣きと昼寝泣きが本日ありました。
夜泣きが始まるというのは聞いたことがあるのですが、
今のところ夜は朝までぐっすり寝てくれます。

保育園の影響でなのか、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

たぶんママに甘えたいんだと思います。😊

  • まりりん

    まりりん

    そうなんですかね〜笑
    でも抱っこしようとすると拒否られ体触ると触るなとパシんと🖐️されます笑

    • 4月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    イヤイヤして甘えたい年頃ですよね。
    天の邪鬼じゃないですかね。😁

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、明らかにグズグズが増えました…
というかご飯とお風呂以外はもうほとんどグズグズで抱っこ抱っこです🫠
絶対疲れてるはずなのに何故か昼寝が短くなり、朝も早起きになってしまいました😭

  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね〜💦
    やはり何かしらの影響は受けてるんでしょうね😭

    • 4月6日