※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

転職を考えています。給料が気になり、子どもの体調や休みも考慮しています。将来の家計のために収入を増やしたいと思っています。子育て中で転職は難しいでしょうか?

転職をしようか迷っています。

理由は給料面です。
働きはじめは時給800円、現在時給900円で働いてますが
勤続年数4年目で上がった時給は100円、
そのうち50円は製造業をしてるのですが製品の単価が上がったから
それにともなっての昇給でした。

子どもの体調不良が多く、それにプラスして学校、保育園の行事、
会社側の都合での休みもあったりするのでなかなか…という感じです。

子どもが休まなくなれば仕事にも出れるので
それなりに給料ももらえるようになるとは思うので
まずは休まないように頑張れば…とも思いますが、
将来家を建てたいと思ってるので
少しでも収入を増やしたいと思ってます。

仕事も派遣で働いてるのですが、
時給も少しは上がると思うけどって話したときに
上がった時給が30円程度でした。
800円→850円→870円→900円という感じです。
間に産休育休もあったので、仕方ないのでしょうが…。

子どもが小さいと転職は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最低賃金ですよね。 893円が今の日本の最低賃金です。

多分最低賃金が上がると同時に上がるとは思いますが、昇給とかではないので、そこまでしか出せない会社さんなのかもです。
転職の方が近道かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人お子さんいらっしゃるんですね。
    最初の1年は保育園の洗練で休みがちとは思いますが、その後はやる気さえ見せればとは思います。

例えば年数回の授業参観を一回諦めるとか調整してでも転職したいという意欲が見れないと、転職活動は難しい場面もあるかなと思います。

• 4月6日
  • みき

みき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いろんな派遣会社から派遣された人が集まっているのですが、派遣会社の中でも時給が低かったみたいで、私より後に入ってきた人(別の派遣会社)の方が時給が高くてビックリでした。
    なるべく休まないように、遅刻、早退をしてでも出勤したりしないとかなとは思ってます💦

• 4月6日