※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング未経験の小1の子どもが、水慣れコースからスイミングを始めました。半年後や一年後の上達について経験談を教えて欲しいと相談しています。学校の水泳授業で恥ずかしくない程度に上達したいそうです。

小学校1年生からスイミングで、どれだけ上達しますか?

ほぼスイミング未経験、鼻をつままないと顔を水につけられない、まだ水の中に潜れません。
流れるプールは浮き輪をしてても流れることさえ拒否で、親にしがみついてました😅

スイミングを習い始めました。
小1ですが、未就学児と同じ水慣れコースからです

半年後にはどのくらい、一年後にはどのくらいに上達しているのか経験談とかあったら教えてください

学校の水泳の授業で溺れない、恥ずかしくない程度に上達してたら嬉しいです

コメント

bian

1年生から始めてちょうど2年がたちました。(最初は顔が一瞬付けられる程度)
今はクロールで12mくらいは泳げる感じです😌飲み込み早い子や、もっと小さい頃から始めてた子は25m泳いでますね✨

さー

2年生で始めました🏊
同じくスタートは水慣れからです😆
1年でクロールと背泳ぎ15mほど、1年半の現在で両方とも25mマスターしました😊