※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を悩んでいます。娘が可愛くて育てやすく、2人目欲しい気持ち。男の子が欲しいが不安。2人育てられるか不安。旦那も楽しそうと言っています。

2人目作るか悩んでいます。
独身時代はあまり子供が好きではなく、元々1人っ子と考えて居ましたが、娘が可愛くて育てやすくてとても良い子で、支援センターなど行ってお友達に会うと嬉しそうに飛び跳ねますし、私の友達の赤ちゃんの頭を撫でたりミルクをあげたがる姿を見ると2人目欲しいなぁという気持ちになります。 
旦那さんも、2人居たら更に楽しそうと前から言ってくれています。
旦那34歳、私27歳です。

産むなら次は男の子が欲しいのですが、男の子のわんぱく具合を支援センターで見ると私に2人も育てられるかな?と不安な気持ちもあり、、、1人っ子予定だったけど2人目産んだよ!という方、やっぱり大変ですか?(特に男の子を産んだ方)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子かなぁ、と思ってましたが2人目産みました。
それなりに大変ですが、何だかんだこちらの育児スキルも上がってるし、うちはちょっと歳の差開けたので何とかなってます😊
因みに2人とも男の子です。
上の子はわんぱくでもやんちゃでもなかったです。
男の子でも静かな子いるんだなーって育ててました笑。