※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツを変える際に、汚れたお尻を拭くときに新しいオムツに汚れが付く問題があります。うまく対処する方法を教えてください。

オムツの上手な変え方を教えてください。
まだ新生児なのですが、よくうんちをします。
大量で教えてもらった通りに新しいオムツを下にひいてやっているのですが、オムツを捨て汚れたお尻を拭いている間に新しいオムツに付いてしまいます。
どうすればうまくいくのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ASSママ

敷くのを辞めてみてはどうでしょう?
完全に綺麗に拭き取ってから新しいのをケツの下にin❗

お肉が好き

汚れたオムツを半分におりお尻の下にいれて(汚れてるオムツの表面にお尻を乗せる感じ)その上で綺麗に拭き取ってオムツを捨てます。
そうすると綺麗なオムツが汚れません(*´◒`*)
また、汚れたオムツのお腹の方に当たる綺麗なところで少しうんちを拭く感じにすると楽ですよ(^ω^)

汚れたオムツを前に折ってその上にお尻を乗せるといいですよ!
分かりにくかったらすみません😭💦

や。

オムツではなく、新聞紙とかキッチンペーパーとか敷いてやるのはどうですか?そのまま捨てるだけですしそこで拭いてから新しいオムツセットすればいけるかなと思いました!

Maiisy555

汚れたオムツをたたんでウンチが隠れるようにしておいて、お尻を拭き、綺麗になってから汚れたオムツをどけると新しいオムツが汚れませんよ😃
説明下手ですみません、、だんだん慣れてパパっとできるようになります!頑張りましょう✌️✨

まー

私はですが、
新オムツを下に敷いて
汚オムツ開いて
そのうえでおしり拭いて
そのお尻ふきを汚オムツの💩のうえに敷いて(オムツについた汚れがお尻につかないように)
またお尻拭いて敷いて
綺麗になったら
汚オムツ抜いて
新オムツ着けます!

説明下手ですみません!
とりあえずお尻がある程度綺麗になるまでは汚れたオムツの上でお尻拭いてます!

みかん

私は、うんちの場合はペットシーツを下に敷いて替えています。お尻を綺麗に拭いてから新しいオムツをつけます。
最初の頃は、取り替えている最中にうんちをされ掃除が大変だったので途中からそうするようにしました(^_^;)
ペットシーツ意外に使えますよ。

らん

私もよくそれあります💦

私は足をもって拭こうとした時に新しいほうが汚れるようだったので、
頭をもって腰からお尻に向かってその辺りを拭き、汚い部分は当たらないようにそのまま置いといてあとはいつも通りに前から拭くようにしました!

うちの場合ですがどうやら足を持ち上げた時にウンチが押し出されるようなので😅