※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

断乳について。少し長くなるかもしれませんが、相談にのっていただきた…

断乳について。
少し長くなるかもしれませんが、相談にのっていただきたいです( ; ; )

もともと混合希望で、生まれてから今まで4ヶ月混合で育ててきました。
一時期母乳量が増えているのか?少量のミルクを足すだけでいけていました。
が、最近夜間夜通しで寝てくれるようになり、夜間授乳が無くなったのと、生理はじまったからか母乳量が減っているように思います。
下着が濡れることもなくなりました。

特に右は新生児の頃からうまく吸えず、左より母乳量少ないです。というかほぼ出ていないように思います💦
左は体感的には20〜30mlくらいかな、、
でも最近は搾乳もしてないのでわかりません。
つまむと一瞬だけ2本くらいぴゅ〜と出る線があります笑

くわえる時間も日に日に短くなってきており、頑張って3分ずつとかになってきています。
娘も出ないからか怒って泣きそうになったりする時もあります💦

あと、どれくらい母乳が出てるのかわからないのでいまだにミルクの量を探り探りあげてます。
飲みむらもあって、少ない時は60、多い時は120、定まってないし、時間もまちまちになってきてしまっています。

思いきって完ミに切り替えたいのですが、なかなか勇気が出ません。

新生児の頃は授乳時間が憂鬱で、うまく飲めないし、すぐ寝ちゃうしで、早くミルクにしたいな〜と思っていたのに、、
いざとなると寂しくて涙が出そうです😭
ていうか今日少し泣きました。笑
自分がこんな感情になるとは思っていませんでした😭

遅かれ早かれ授乳には終わりがある、大好きなお酒も飲める!と自分に言い聞かせてますがなかなか勇気がでません💦💦
不妊治療で授かったということもあり、来年春頃にはまた2人目の治療をはじめたいとも思っています。

背中を押していただけませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それならもうミルクにしましょ!そうするだけの理由がたくさんありますね!!よく頑張りました👏✨

私も2人目は5ヶ月から完ミになりました🍼
当時コロナがまだ深刻に捉えられていたころで、上の子がコロナにかかってしまったストレスで母乳が出なくなってしまって😅泣く泣くミルクに変えましたが、それはそれは楽でした笑
大丈夫です、おっぱいあげるだけが愛情じゃないから〜

Chi*

私も理由があって急遽断乳しました😔

暫く寂しく寂しくて仕方なかったです。いずれ卒乳するのは分かっていても…寂しいですよね😭😭
まだお1人目で2人目を考えているならまだ授乳は出来ますし!
ミルクにしてしまってもいいと思います👌🏻
私ももっと早くからミルクにしていればこんな苦労しなかったのにと色々後悔しています😭😭