※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那の同僚が子供の用品をレンタルすべきだと言ってきて、それに対してイライラしている女性。同僚の言動に不快感を感じ、旦那の育児アドバイスにも疑問を持っている。

旦那の同僚に子供がもうすぐ生まれるらしいんですが、旦那がこれは買わなくて良いよレンタルが良いよ!子供に合わなかったら買っても何万もするのに無駄になるし、もったいないよレンタルで良いよ!そうですね!笑笑笑

みたいな会話してきた。とか言ってきて、それ本当にやめた方がいいよ?
産むのはお嫁さんだし、1人目なんだから新品使いたいと思ってるかもしれないし。それをお金の無駄、そんなのレンタルで良いよ笑
って会社でちょっと聞き齧ったような事、同僚の人がお嫁さんに言ってみ?めちゃくちゃイライラすると思うよ。

これはいらない、お金もったいない。とかそういう印象つけたりするのほんとにやめな?
と言ったんですが、そう思いません?なんて事してんだうちの旦那!!と思ったんですが😫

余計な事して、相手のお嫁さんイライラしないといいなぁ…。今までもなんか言ってたんかな…。なんか育児先輩風吹かせて得意げに言っててなんなんこいつ。しかもうち、レンタルなんかしなかったし、そもそもその用品うちは買ってさえいないし使った事ないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
旦那にもレンタルとか中古とか言われると腹立つのに
後押しなんて、奥さんからしたら余計なお世話ですよね
言い方的に、これはいらなかったなーとかこれは結構必要だった!てあくまでうちらはっていう定のアドバイスなら嬉しいですけど。
しかも、自分の旦那がドヤ顔で知ったかしてたら、こっちも腹たちます。
たんなる老害ですよね。

• サクラ

サクラ

そうそう!同僚さんが自分で調べて言ってくるならまだしも、うちの旦那にちょっと言われたことを知ったふりして総意みたいな感じで奥さんに言ったら、ほんとにひどいなと思って。

私も、抱っこ紐は新生児の時から結構使ったよとか、チャイルドシートは売る時0円だったよとか、そういう役にたつ事を教えてあげてと言いました😭

なんて余計な事するんだよぉ😭😭

• 4月6日