※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

洗濯や皿洗いで旦那が声かけ無視。2度手間イライラ。家事手伝ってほしい。

洗濯する時、洗い物ある人出してーって声かけるのですが、
旦那は黙って勝手にまわす。案の定、その日に洗わないといけないもの洗ってなくて2度目の洗濯しなきゃいけない...。
なんで声かけるだけができないの??何回言っても変わらない。二度手間大嫌いだから、勝手に家事しないでほしい🙄

ちなみに皿洗いもぬるぬるで、二度手間。
やるから置いといてって言ってるのに。

コメント

🍣💕

言っても治らないなら旦那さんに責任もって1回手をつけた家事をやらせましょ!
そこまでやったら食器洗いにしても、ここまだついてるからもう1回洗い直してってお願いしたり、洗濯回したんだったらあと干しておいてね〜って全投げしましょ😂
もちろん干し方おかしかったら全部それもやり方教えてつどやり直させましょ!
それで、家事の大変さ二度手間の大変さ分からせましょ!

• みみ

みみ

わあ!書いていないのに、干し方おかしいのまで正解です🤣🤣
    1回手をつけたのやらせるのいいですね!私が手直ししちゃうから余計イライラしちゃうんですよね💡
    ありがとうございます😊

• 4月7日