※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅ローン控除のe-tax申請後、3週間以上経過しても振り込まれず心配。待つべきか、税務署に電話で確認した方が良いでしょうか。

会社の年末調整で住宅ローン控除を忘れていたので、e-taxで行いました。
まだ振り込みがないためネットで確認するとe-taxの場合3週間程度で振り込まれると書かれてます。もう3週間以上経つのですが、きちんと記入できていなかったのでは?と心配です💦
まだ待っていた方がいいですか?それとも確認の電話をした方がいいでしょうか?する場合は税務署に電話でよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3月入ってすぐだして、ちょうど昨日還付金振り込まれました!

3/15に近ければ近いほど、混んでいるため後ろ倒しになるそうです💦

• まま

まま

そうなんですね!!10日くらいに申告してるのでまだまだかかりそうですね💦
    e-taxで番号とか記入したら進捗がわかるみたいなので調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月6日