※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談があります。漢方薬を飲んでいるけど、不安があるようです。痛みがない日は飲む回数を減らしています。同じ経験の方、意見を聞きたいそうです。

妊娠中頭痛あった方教えてください😭


1人目、中期から後期にかけて立てないくらい
頭痛がひどく、仕事をお休みしました。
そのタイミングでカロナールを処方、効かずすぐに
漢方薬に変えて飲み続けていました。
漢方薬は比較的聞いたので常に処方してもらっていました!

産後、脳神経内科へいくと偏頭痛と診断されて
酷い日に飲む薬を処方されました。

2人目妊娠して、このような天気ということもあり
偏頭痛が出る日が続いたのと、仕事復帰したということ
もあり、1人目で頭痛がひどくカロナールと漢方薬を
処方してもらったと話すと、今回は初期から漢方薬を
処方してもらいました。

ですが、初期から飲んだことがないので
飲んでいて不安になります…

漢方薬って痛い!と思って飲んで聞くものじゃなく
飲み続けてて効果を発揮するものだと聞きました。

産婦人科で処方されたものだし
大丈夫だろうな、とも思いますが
痛い日だけ飲むとかに変えたほうがいいんですかね?

1日3回食前ですが、痛くない日は1日2回とかにして
飲んでいます。

同じ経験された方、漢方薬飲んでいた方いますか?
ちなみに38番当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)を飲んでいます!

コメント

𝑘 𝑡 _

妊娠中の頭痛って、つわりのようですよ!

私も偏頭痛ひどすぎてカロナールもらいましたがまったく効かず
相談すると「頭痛もつわりだからね、、」と言われました!

その後週数進むにつれて、頭痛なくなってました💧

  • 🕊️

    🕊️

    1人目は本当頭痛辛すぎて死にたくなりました😭
    頭痛づわりって言葉あるくらいですもんね…

    カロナールなんて全く効かずですよね😓

    • 4月6日
はじめてのママり

1人目妊娠中に、偏頭痛が悪化して3日間頭痛に苦しんだことあります😓

その時の先生が、漢方しか処方してくれず飲み続けてましたが、漢方って体に合わなきゃ効かないし飲み続けないといけないし
私には漢方はあまり効かなかったみたいで、ダメでした😅

自己判断で回数を減らすより、処方された量と回数をしっかり飲んだ方がいいですよ!体に合えば、飲み続けることで効いてくると思います!

  • 🕊️

    🕊️


    そーだったんですね😣

    妊娠がわかり産婦人科通院してから
    もう毎日飲んでるんですけど漢方薬も薬だから赤ちゃん心配だなと思って…

    • 4月6日