※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Photoshopとイラストレーター、どちらから勉強するのがいいでしょうか?Webデザインの職業訓練を受ける予定で、パソコン音痴なのでついていけるか不安です。

Webデザイン
Photoshopやイラストレーターを触ったことがある方に質問です‼️
どちらから入った方が勉強しやすいですか?

8月退職予定で9月からwebデザインの職業訓練に通いたいなと考えています。
退職までの隙間に、触っておきたく。。

フォトショとイラストレーターのどちらから勉強すべきでしょうか?
世界一わかりやすいのシリーズ本の購入を考えていて。

パソコン音痴なんで、自分が訓練についていけそうか知るため、ついていくために勉強する意味あいもあります。

コメント

ママリ

webデザイナー希望ならPhotoshopが良いと思います。
webデザイナーはたまにIllustrator使わずにPhotoshopだけで作っていくという人もいるくらいなので。

また最近は、時短のためバナーなどをCanvaで作っちゃう会社も出てきてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイナーは志望しておらず、趣味の一環にとどまるかと。

Photoshopの方が重要なんですね。参考にします。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もう締め切ってますかね?
写真をメインに加工したいならPhotoshop、イラストメインならIllustratorですね☺️
DTPの職業訓練してたときはIllustratorの方メインでやってましたー😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    何やかんやでイラストレーターから入ってみようと書籍購入しました。
    9月スタートに向け、ぼちぼち勉強してみます😃

• 4月16日