※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早起きで朝ご飯に影響が出て困っています。朝のミルクを減らしていると罪悪感があります。皆さんはどうしていますか?

子供が早起きでしんどいです
最近は9時就寝4時頃お腹が空いたと泣き、朝ご飯に影響するからとあまりミルクを飲ませることができません
足らなくて泣いているのはわかります
でも朝ご飯をしっかり食べてもらうために少なくしていて罪悪感がすごいです
皆さんこういった朝早く起きた場合どうされてましたか

コメント

m♡

私なら子供のペースに合わせちゃいます😌
起きた時間に軽食あげて、朝ごはんはおかずだけでも。トータルで栄養が摂れればいいので早朝におにぎり、朝ごはんはおかずとヨーグルトやフルーツなど好きな物を食べさせると思います。
そしたらささっとまた眠れるし、ストレスが一番の健康の敵なのでストレス軽減に努めますね☺️
もう寝不足で本気で無理な時は黒糖パンとパック麦茶を枕元に置いといて秒で済ませるって感じです😂
いずれ朝まで寝てくれるようになるので、今はそんなにキチッとじゃなくてもいい気がします😲
保育園でも3歳までは午前と午後、4歳からは午後におやつがある位だし、成長して胃が大きくなるまではほどほど食べも許容してましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    なるほどそういった方法もあるのですね
    結構きっちりしないとと思ってました

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

4時頃お腹空かせて泣いてるならミルクしっかり飲ませてあげて良いと思います!
朝ご飯は少なめでも問題ないです😌
その分、午前や午後の間食の時に食べさせてあげたりしても良いと思います🙆