※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚していたときは家事が楽だったが、元夫が手伝ってくれたから。現在は精神的に疲れるし、家事が大変。お金の問題で出て行けない。

結婚してたときのほうが
家事は楽だったと感じてしまう

大人4人子ども4人
大人2人は何もしない

元旦那は家事掃除など
たくさんしてくれていたから
まだ楽だった

精神的なストレスは変わらずあるし疲れた

毎日夜中まで家事して疲れる
洗濯物が多すぎるし、料理もたくさん作らないといけない

だらしない男たちを見てるとイライラする

出て行けばいい話だけど、
なかなかお金が不安で出られない

コメント

4ママ

大人4人いたら動けばマシなはずだけど‥しつけましょう🥺
大変ですよね、洗濯物多いから毎日毎日繰り返し🔁
うちも子供4人いるのでわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても無理です🤣
    最近やっと父がゴミ出し行ってくれるようになったくらいで、
    きょうだいはまだ子どもだからと言いやってくレないことが多いです
    (夏に一人暮らしすると言ってます早く出てほしいです🤣)
    こっちの負担は何も考えてません
    母に父を育てなかったから大変になってると言っておきました

    食器も洗濯物多すぎます
    前の家は食洗機あったけど
    今はないし😭

    何キロの洗濯使ってますか?
    きょうだいが趣味でスポーツ、ジム行っていて何度も着替えるので余計に洗濯物増えます。。

    子どもたちだけでも大変ですよね😢

    • 4月6日
  • 4ママ

    4ママ

    とにかくやるように躾けるしかないですね‥みんなでやらないと無理ですよ‥
    うちも食洗機ないです。バラバラで食事するから常に作る→常に洗ってるって思う時あります( ; ; )洗濯機は10キロ使ってますが、何回も回す日ありますよ(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😱
    元旦那は早めに
    育てたんですけどね。。
    父やきょうだいとなると
    年齢も年齢でもう変わらないし
    きょうだいは遊び呆けていて
    ほぼ家にいない割に
    ご飯や洗濯物は増やしてくるし
    食洗機ないのしんどいですよね
    やっぱりそのくらい大きくないと
    いけませんよね😱
    ありますよね。。
    お洋服だけじゃないですし🥲

    • 4月6日
  • 4ママ

    4ママ

    遊び呆け、わかります‥
    うちは上の子2人は高校生だから遊び呆けてます!手伝ってくれるから楽でしょみたいな偏見あるけど、なにが、なにが‥やるわけないじゃん、思春期子供なんて自分のことだけですよ😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生なんですね!
    大きいですね🥹
    そうですよね😰
    子どもは難しいですよね。。
    遊びたいですし!

    こちらにいるきょうだいは
    25歳になる大人です。。
    自分の子どもじゃないから
    余計に腹立って仕方ありません

    私の子どもたちのほうが
    小さいのにいろいろしてくれます😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってからも不安です

    父と兄妹には自分の食器は
    洗うようにしてもらおうかと
    これからいってみます、、

    • 4月6日
  • 4ママ

    4ママ

    25歳、何もしませんね‥😵‍💫
    なんとなくわかります‥
    そりゃイライラしますよ😣
    言い続けるしかないですけど、無理してやらなくていいですよ、大人ですからね😵‍💫

    • 4月6日
まま

実家って事ですかね😣
家事ほとんどされてるんですか?😭
大人4人もいたらヤバそうですね💦💦
子供が自分の子ならこんな大人になってはいけないよ!とさせるのはどうでしょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭実家なのに
    大変すぎて、、
    お金もない家だけど
    ローンがなく家賃代だけ
    ないからそこだけですね🥲

    ほとんどしてますが、
    母もたまに食器洗い
    ご飯炊く、洗濯物は
    畳んでくれます🥲

    ほんと量が多すぎます😭
    下の子が生まれてから
    忙しすぎて疲れました😂

    そうなんですよ!
    子どもたちの方が
    動いてくれます。。
    食器洗いやお掃除、
    自分のご飯など
    まだ小さいながらも
    大人2人より自分でしますし
    気分でですが、手伝ってくれます😭

    • 4月6日
さ🦖

ご実家ってことですよね?

お金入れてて、そういう感じですか?
(同じ経験者でない人間の回答ですみません)