※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事について悩んでいます。1歳6ヶ月で、離乳食も完了というのに、肉や魚が苦手で炊き込みご飯や味噌汁ばかりです。これで良いでしょうか?

1歳児の食事について悩んでます。

肉も魚も食感がもろ分かるような感じだと全く食べなくて口から吐き出すんで、毎日テキトーに細かい肉or魚と野菜を混ぜた炊き込みご飯と、豆腐と野菜の味噌汁ばかりです😇

もうすぐ1歳6ヶ月で、離乳食も完了というのに...

これで良いんでしょうか?💦

コメント

ゆい

一歳手前までそんな感じだったんですけど、ポテト🍟を食べさせてから固形物を食べるようになりました!笑
うちの子は食べな過ぎて痩せてるので脂っこいものとか甘いものとかなんでも食べさせてます😅
お菓子好きなら、お菓子っぽい食感のものとか(春巻きの皮のパリパリの部分など)めっちゃ食いつきます。笑
パリパリの物に慣れたら、つくねなどのひき肉も食べるようになりました。
つくねはせひ串ごと渡してください。めっちゃ食いつきます。笑
子供って串に刺さってるもの好きです。笑
今は桜まつりなどやってるのでフランクフルトや焼き鳥などオススメです。🤣(串物は危ないのでベビーカーなどしっかり座ってベルトして食べさせてください)
あとは小さく切るよりそのまま目の前に置くと手掴みで貪ります。笑
お試しください🥹