※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぐずっていて、自分が子供に対して優しくなくなった気がしています。他のママさんたちと比べて自信が持てないようです。母親失格でしょうか?

7ヶ月の男の子です。最近1日のほとんどがぐずっています。
泣いてもあんまり反応しなくなってしまいました💦寝起きにギャン泣きでも、前はすっ飛んでいったのに、はいはーいって言ってやること済ませてから行ったり、
泣いて抱きあげるときも、どうしたの〜?というより、はいはい、みたいな感じで子供に対して雑というか自分で優しくなくなったような気がします。
児童館に行くと、他のママさんたちはみんな子供を褒めたり、関わり方が上手だなと思い反省します。

母親失格でしょうか?😔

コメント

ママリ

私もそんな感じですよ😂
あんたほんとうるさいねえって抱っこします笑
児童館では周りに人もいるし気をつけてるんだと思います。
きっと家ではみんなミントさんのような感じだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ずっと放っておくわけじゃないので、なんの問題もないと思います😊

児童館とかって、人の目があるのでけっこう良く見せてるママさんも多いと思いますよ。笑
家だとスマホみたりなかなか相手してあげられない、イライラしてしまうからあえて人目のあるところに行くとか。

こうやって子供のことを考えてる時点で全く失格じゃないです😚