※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問者は、強迫性障害かもしれないと思っています。買い物中におじいちゃんを追い越した後、不安になり、ぶつかったり痛めたりしたのではないかと心配しています。

強迫性障害だと思います。

今日子どもと歩いて買い物に行っていた時、
私たちの前におじいちゃんが歩いていたので、
なるべく距離を空けて追い越しました。

本当は追い越してすぐ後ろを見て歩いているところを
確認したかったのですが、変かな?と思い振り向けず
足音もすぐ無くなってしまいました。
少し歩いてから振り返ると、
来た道には姿は見えず路地?の様なところに
入ってそうな影が見えました。

どこかにぶつかった?追い越されてビックリした?
と思い、戻って確認しようかと迷ったのですが、
その時は大丈夫と思えたのでそのまま買い物に行きました。
30分後くらいにそこを通った時は誰もいませんでした。

しかし、やっぱり後からどんどん不安になってきて
ぶつかってどこか痛めたのではないか
買い物している間に救急車が来たのではないか
とグルグル考えています。

変なことを聞いているのは分かっているんですが、
当たったり倒れたら気付きますよね?

コメント

ママリ

もし倒れたりしてたら倒れた音や声で気づくと思います!
当たってたら自分も当たった感覚があると思いますよ😊
私も歩いてる時はないですが車に乗ってる時に加害恐怖あるので気持ちわかります😢💦
あとから不安になるのもすごい分かりますよ😣
あとから不安になっても確認する方法がないしずっと考えちゃいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    確かに、頑張って足音を聞いていたので、倒れたら凄い音しますよね…

    私も最初は車の運転で症状が出ていたのですが、最近は歩いてもこんな感じになってしまいます😢
    そうなんです!!
    確認する方法が無いのでずっと考えてます😭

    • 4月5日