※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の友達からの悪阻の愚痴が辛いです。どう返信したらいいかわからないです。同じ経験の方いますか?

妊娠中の友達が悪阻中で愚痴ばかりのLINEが来ます💦
私が2人目妊娠中の時は友達は妊活中だったので言えず我慢してたのもあり、聞くのがしんどすぎます🥲
ネガティブな内容かキレてる内容かどうせ出産後も愚痴ばかりなんだろうな〜😂
なんて返せばいいか内容がなくなります😮‍💨
周りに同じような方いませんか?😂

コメント

ママリ

しばらく返さないですね🤣笑

子供が体調悪くてバタバタしてたー💦ごめんねー💦とか言って🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    私もしばらく返さないんですが数日後普通の追いLINEが来て、何度かやり取りするとまた愚痴に移行します🥹

• 4月5日
あゆみ

私にも同じような友達がいます😅自然とLINEを返す回数が減っていきました。出産後も旦那の愚痴ばかりで私の話はほとんど聞いてもらえなくなり、更に連絡頻度が落ちました。
本人は私が忙しいだけと思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    私も返事返さなくなってきました💦が数日したら返事しなくともまたLINEが来ます🤣💦
    出産後も愚痴ばかりって嫌ですね🥹
    もうちょっとLINEだけでもポジティブになってくれって思います😂

• 4月5日
  • あゆみ

あゆみ

追いLINE来ますよね😂
    それでも返さないと電話かかってくる時もありました🙄どんだけ愚痴りたいんだ!って感じで、同じ話を一生してるんですよね😅
    だいぶつまらない時間なので、ある程度聞いたらスマホ熱くなって来てるから一旦切るよ〜と言って切りますw

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ええ😨電話までくるとかストレスすぎます😂
    自分も愚痴る時は愚痴るので相手の愚痴も普通に聞くけどずっと言われ続けると疲れますよね〜😓
    一回言ったら切り替えてほしいって思います😂
    あゆみさんは上手な感じで聞いてあげてますね🥹✨

• 4月6日