※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

20分運転後、動悸と息切れがひどい。対処法はあるでしょうか?

1時間ほど前に、実家から車を20分ほど運転して帰宅しました。帰宅してから、動悸と息切れがひどく、ずっと横になっていますが、治りません。
吸っても吸っても、胸が苦しくて、このまま死ぬんじゃないかと思ってしまいます。
対処法は、ないでしょうか?

コメント

*

すぐ病院に電話してくださいっ!!

• み

かかりつけの産婦人科でしょうか?それとも救急病院に行くべきでしょうか?

• 3月25日
  • *

かかりつけは夜間対応してますか?
    もししてないのであれば、夜間対応している救急病院に電話してみたほうがいいかと思いますっ!!

• 3月25日
まるこ

ここで聞くより早目に病院へ行った方が良いと思います、、

• み

救急病院でいいのでしょうか?

• 3月25日
さあにゃん

かかりつけの婦人科で指示を仰ぎましょう(>_<)

• み

ありがとうございます!

• 3月25日
ちーず

私も最近よくなります。息苦しくてパニックになりそうになりますが、なんとか深呼吸して保ってます💦

でももっとひどそうですね💦

• み

3回目の妊娠で、このような事が初めてなので、すごく焦ってしまいました。

• 3月25日
はるまーま♡

もう指示もらえましたか?
吸いすぎて過換気、もしくはストレスからくる不整脈…
なんにせよ病院での相談が1番です!

• み

かかりつけの産婦人科に電話して、紹介された救急病院に行ったら、産婦人科の先生がいないから見れないと返されました。
    隣の市まで急いでいったのに、余計つかれました。
    ありがとうございます。

• 3月25日
  • はるまーま♡

はるまーま♡

酷いですねそれ…動悸があったら心電図位とってくれてもいいのに…
    もし同じ症状が出た場合、落ち着いて息を吸いすぎないように。息を吐くことに意識してみてください。
    後は動悸がひどいときは脈をとって、リズムが正しいか確認してみてください。

• 3月25日
  • み

ありがとうございます。めっちゃ息吸ってました(-ω-;)
    今やっと、息切れは落ち着いてきたのですが、お腹の張りがひどいので、張り止めを飲みます。その副作用でまた息切れや動悸が起こるので怖いですが、、

• 3月26日