※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育施設の選び方について相談です。施設に不安がありますが、子供は楽しそう。他の方はどう選んでいるか気になります。

母子分離の療育通われてる方いますか?
連絡帳はもらいますが、いまいち何してるのかわからず
本当にここで療育するので良いのかなぁと
漠然とした不安があります。

かといって家の近くの母子通園のところは、なんかクセが強い先生で、教室も汚く、個別指導塾みたいな、、
なんかあまり良い印象を受けませんでした。。。

今のところは送迎あり、給食も出るので、正直私の体力面的にすっごく楽です。(うちの子は食事の時に偏食と癇癪ひどので……私がイライラしてしまうシーンはほぼ食事の時に要約されています)

でもふと、こんなに楽で良いのかなぁ、きちんと世話してもらってるのかなぁ、やはりモニターで見れるところとか、そういうところの方が良いのかなぁって不安になります。

見学に行った際、息子は一番楽しそうにしてた療育施設であったし、実際全く泣かずに登園し、
朝先生を見るとニコニコ、最初はママもきてと言わんばかり私に引っ付いてはいましたが、今となっては(一週間)手を振ってニコニコしてバイバイしてます。

多分よい療育を受けてきてるのだとは思うのですが、、療育施設はピンキリだという噂も聞くので、みなさん療育選びどうされてるのか気になりました。

コメント

ママリ

お子さんが楽しい所が良いともいますよ。
自発選んだ理由は家からも近く児童精神科医のクリニックの自発だった事
もう一つは放課後デイサービスがある所を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    全てが全ての様子は見れていませんが、多分楽しめてると思うので、このまま様子見ようかなと思います❗️

• 4月6日