※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

母親が辛くて苦しい。簡単に切れる父親と比べて、母親は捨てられない。

両親どちらも中々の毒親で父親は簡単に切れたのに、母親ってなると1あるいいところをなかなか捨てられずに一生苦しんでる。辛い。簡単に切れたらいいのに。

コメント

みいママ

母親が毒親です。

気持ちわかります😭
わたしも距離を置いては、1回会って後悔したり、、、
それを何回か繰り返してました。

弟の方が先に母親と縁を切り、私もこのままだと私の家庭まで影響すると思い、心を鬼にして?縁を切りました。

• みいママ

みいママ

ただ今は縁を切れてよかったと思ってます。

• 4月5日
  • ぷりん

ぷりん

みいママさん自身のお子様に対してはどんな感じでしたか?

• 4月5日
  • みいママ

みいママ

私の母親が私の子にってことですよね?

直接会う分には可愛がってはくれてました。
    が、1人目が産まれる前から距離をおきはじめてたので上の子も3.4回しか会わせたことがないです。しかも0才のときのみです。

• 4月5日
みーま

うーん難しいですよね。母と子の絆というか繋がりって思ってる以上に深くて、切っても切れないものなのかもしれませんよね、、。縁を切ろうと考えてしまうと疲れてしまいませんか?

はじめてのママリ🔰

わかります。
本当なかなか切れない。、、、親を否定する事が自分も否定しているように感じる時がある