※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
産婦人科・小児科

9歳の息子が4日前から水溶性の便が出ているそうです。なぜ今頃言うんだ…

9歳の息子が4日前から水溶性の便が出ているそうです。

なぜ今頃言うんだよー!という感じですが、
うんち出たら見せてねと言って
見せてもらったら白っぽい水便が出ていました。

そしてお腹がずっとゴロゴロ言っています。

ロタかな?とも思ったのですが
ロタはもっと小さい子かなーと思ったり。

熱や嘔吐はなく元気です。

昨日はあまり食欲がありませんでしたが
今日は普通にご飯も食べられています。

原因はなんだと思いますか?

他の症状と言えば、鼻詰まりくらいです。

コメント

mama

胃腸炎ではないですか?💦

  • たろち

    たろち

    嘔吐がない胃腸炎もありますか?

    • 4月5日
  • mama

    mama


    腸炎だと嘔吐がないこともありますよ💦

    • 4月5日