※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

旦那が体調崩しやすく、大袈裟に悪いとき疲れる。子供と病院通いも大変。自分がタフなので理解できない。旦那は体調不良を強調し、病院で検査も異常なし。タフになる方法を知りたい。愚痴です。

すぐ体調崩す旦那。
今もインフルエンザ5日目です。
その前の週は胃腸炎で子供3人➕私も移りました😅

体調悪くなると、大袈裟に体調悪がるので疲れました。
子供0.2.5で毎週皮膚科だったり、耳鼻科、小児科だったり病院ばっかり行っています🤒

それに加えて旦那もとなると正直キャパオーバーで
旦那が体調崩すとつい冷たくしてしまいます。
てか、大人なんだから自分でどうにかしてほしいです。
冷えピタとか水枕とか自分で必要なもの取りきて寝ててほしいです。全部やってもらえるの、心配してくれるの待ちです。

こっちは熱があっても胃腸炎でも送り迎えに、お風呂に、夜間授乳にワンオペでなんでもやるのに、、
(私は元々フルで働いている時に40度あっても感染症じゃないと言われれば平気な顔して働けるぐらい私がタフなので、普通と感覚が違うのかもしれないです。自分に熱があっても気づかない人なので🥵)

自分があたかも大きい病気で身体がおかしいみたいに言うので、病院に一緒に行き先生に「ここ最近ずっと体調良い日がなくて、ずっと体調悪くて心配なんです。」と言いました
そしたら血液検査してもらえて、異常なし。
(結果インフルエンザB)
本人すこし納得いっていないような感じでした😅
そーんなに体調悪いを全面に出さなきゃいけないのかってぐらい出してきて申し訳ないけどウザいです。
ハァハァ言って歩いたり、子供に話しかけられた時ぐらいニコって返せばいいのに、ほぼ無視😅
じゃあ、入院でもしてきたら?って思ってしまうぐらい🙌

普段も土日休みですが、休みで出かけるたびにずっとしんどそうにしてきます。
確かに夜遅い仕事でハードなのはわかりますが、同じ仕事をしている人にあったことありますがこんな疲れ切った感を全面に出している人いませんでした😅
どーしたらすこしはタフになるのだろうか🙌

むしろほんとになんかの病気なんですかね?😮‍💨

あーもー疲れました。愚痴をすみません🥹

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

うちの旦那も、風邪ひくと寝込みます。そして何もしない😑
私は熱があっても、家事するのに…。
優しくできない気持ち分かります😅