※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

金曜のピアノレッスンか土曜のレッスンか悩んでいます。金曜は仕事後に直行し、土曜は13時からなので後の予定が立てやすいです。どちらがいいでしょうか?

仕事が始まるのでピアノの習い事の時間を変更するんですが金曜の18:15〜か土曜の13:00〜のどちらにするかで悩んでます。

レッスンは30〜40分です。
金曜だと仕事終わって保育園から直行でレッスンに行くので朝のうちに温める状態だけのご飯を用意して帰ってきてから下の子のご飯も用意して食べる感じです。
夫は18時半過ぎには帰宅するのですが、ご飯を食べれる状態にしてもらうようにお願いするかじゃないとなかなか19時に帰宅してそれからだと大変かなぁと思いました。

レッスンは月3回くらいあります。

土曜だと13時なので出掛けにくいかなぁと思ったんですが30分で終わるのでその後出かけられる時間ではあるので。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

唐揚げ

金曜日でやれるなら、金曜日がいいかなって思います。
金曜日だけは惣菜買うのかでも全然いいと思いますし!!
私なら外食しちゃいます😂笑

うちも仕事していて土曜日のAMに習い事してますが、休日に自由が効かないのも結構キツイので。

• m.a

m.a

やっぱりそうですよね😂
    金曜だし多少寝るの遅くなってもまぁいいかなと思って手抜きdayって感じにしてやっぱ金曜にしようかなと思います!

土曜だと振り替えが増えそうな気がして、、

• 4月5日
みんてぃ

うちは土曜日14時から2人で1時間なのですが、
ご飯の後バタバタするので、おすすめはできません😅
13時に習い事入ってた時期もありましたが、ご飯早めにあげなきゃーで今よりバタバタしてました💦

• m.a

m.a

やっぱりバタバタになりますよね💦
    金曜にしたいと思います!

• 4月6日
moon

ママ友が土曜日にしてて遊びに行けないって嘆いてます。
金曜日も大変そうだけど、お出かけしたいので、金曜日ですかね。

• m.a

m.a

やっぱそうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

金曜日おすすめですが、保育園でお昼寝がある間はなんとかなりますが、お昼寝がなくなるとしばらくはボーっとしてるかもしれないですね。。

(うちも保育園で金曜日の夕方のレッスンにしていましたが、年度始めとかはつかれて寝ながら弾いてましたよ。😂)

金曜日レッスンだと、土日で譜読みができるので良いですよ。

• m.a

m.a

お昼寝はまだしばらくあるので大丈夫そうです!
    疲れるとは思いますが、、

金曜にしたいと思います!

• 4月6日