※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたばかりで、妊娠中の人と会うのがつらく、自分を捻くれていると感じています。赤ちゃんが来ないのは自分のせいかと思っています。

2人目なかなかできません。
まだ妊活を始めたばかりですがとても辛いです。
久しぶりに会う人が妊娠中だった時、いつもおめでとうとはいうものの顔がひきつってると思います。
人と会うのが怖いし連絡をとりたくなくなりました。

私は捻くれているのかなと思います。
そんなんだから赤ちゃんが来てくれないんだろうなと思う日々です。

コメント

ままりんぐ

わかりますーーーーーう。
同じような感じで、わたしも仲良かった子とかも、今、連絡断ってます…
羨ましいんだもん、そーゆー気持ちになっても仕方ない!って思ってます。。

はじめてのママリ

分かります😭
私も2人目不妊でした。交友関係広かった私ですが、不妊治療中はほとんど遊びに行きませんでした。インスタも放置、見るのをやめました。
捻くれじゃなく、自然な感情だと思います!
おめでとうと言えているだけで100点です!
気持ちに正直に、連絡とりたくないときは取らない方がストレス減りますよ☺️

はじめてのママリ🔰

凄くお気持ちわかります。
私も全く同じ気持ちです。
妊活を早めにしていたのに
あとから妊活してすぐに妊娠した子もいて複雑な気持ちになりました。
不妊治療で病院へ通い、お金かけてまで妊活頑張っても妊娠できないこの悲しい気持ち。
さっきトイレに行ったら生理が来ていてまた更に気持ちが下がってしまい涙が出てしまいそうになりました。
なんで私だけ妊娠できないんだろう。周りには何にも考えないでセックスして赤ちゃんできて
お腹大きくなってる妊婦さんばかり。
もお妊娠できないのかな、、、
とばかり思ってしまいます(т-т)