※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お出かけ

旦那が忙しく、公園で下の子を見ている間、上の子が一人で遊ぶのが寂しく感じている。新しい幼稚園で友達がいないため、土日に公園で兄弟で遊ぶ方法を知りたい。

旦那が土日も春休み中も普段からほとんど休みなく、
公園は私だけで連れてくのですが、下の子を見守るので大変で上の子をずっと見ていられません。

上の子はひとりで遊ぶと行って公園内の遊具で目に入る範囲で遊んでるのですが、やっぱり1人だと暇なのか他の子を羨ましそうに見ています💦
たまに下の子と一緒に滑り台したりするのですが、同年代の子達と遊びたいのかあの子に声かけていい?とかたまに聞いてきます。
今の幼稚園は10月から転園した所なのでまま友もおらず約束して遊ぶことが出来ません🥲

兄妹いられる方で土日など旦那さんがいない場合は公園遊びどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自分から積極的に知らない子とかに声掛けて遊んでます😅

はじめてのママリ🔰

うちも他所の子と遊びだします😂
下の子がだいぶ大きくなったので最近は下の子ともよく遊んでます!
あとはシャボン玉とかボール遊びしてます☺️
1人で連れて行くのもかなり楽になりました!

ままり

うちも1人で子ども2人を公園に連れていきますよ。

やはり下の子に付き添ってます。上の子はお砂場遊び、下の子は遊具が好きで目が離せなくて。最近は行くとほぼ毎回上の子はその場でできたお友だちと遊んでます。小学生〜1歳の子とも遊び始めてお友だちと遊んでる雰囲気になったら様子見に戻ったりしてます。