※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後11日の男の子のおでこの青筋について心配です。新生児によくある症状で、病気とは関係ないことが多いですか?

生後11日の男の子を育てております。初めは気にならなかったのですが、息子のおでこの両サイドに青筋が5センチ程たってます(*_*)出産は吸引分娩でした。泣くと青筋が浮き上がって切れるのではないかと心配になります💧おでこの青筋は新生児にあるものなのでしょうか?何かの病気と関係あるのでしょうか?同じ様な方いましたらお話ききたいです(;_;)

コメント

necoQ

吸引でした。同じように立ってますよ。皮膚が薄いから血管が見えやすいんだろうなと思います。

  • kana

    kana

    そうなんですね(;_;)安心しました!ありがとうございます(;_;)

    • 3月25日
  • necoQ

    necoQ

    今は最初ほどは目立たなくなってるけど、でもまだ見えます。同じように、泣くと特に浮き上がりますよ。
    皮膚が薄いからか、内出血も目立ちます。心配ですよね、大丈夫だと思いますよ!

    • 3月25日
  • kana

    kana

    だんだんと目立たなくなるんですね(^_^)ネットで調べたら水頭症とか色んな病気の可能性が出て来たのでとても不安でした。。。すこし楽になりました♬

    • 3月25日
  • necoQ

    necoQ

    先生から何も言われてなければ心配いらないと思いますが、気になることはどんどん聞いてもいいのかなと思います。
    ネットの情報はやはり微妙なので、直接聞く方が安心出来ますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月25日
  • kana

    kana

    ネットの情報をあてにしたらだめですよね(;_;)特に検査の異常は言われなかったので1ヶ月検診の時に気になる事たくさん聞いてみたいと思います(^_^)

    • 3月26日