※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に追加の子どもを考えた経験ありますか?その気持ちはいつ頃からでしょうか?

最後の出産と決めていたのに産んだら、あと1人いてもいいなぁてなって産んだ方いますか?
産後どのくらいでそう思いましたか??

コメント

周りが2人目出来て〜って言ってたくらいです😣
半年すぎくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ半年くらいたってからですよね!私の周りも半年くらいして次ほしいってなったと言ってました!

• 4月5日

退会ユーザー

慣れてきた頃ですよね😣
    結局、一人っ子の予定が2人です!3人目は絶対にないので最後ですが、慣れてきた半年位でいいな〜ってなると思います😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすでに3人いますが4人目欲しくなりそうで怖いです😂

• 4月5日

退会ユーザー

3人とかは割とありますが4人って極端に少なくなりますよね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周り4人、5人が多いです🤔旦那が5人兄弟ですがそれぞれ4人、5人産んでるし、私の姉も4人産んでてむしろ3人が少ないみたいな感じになってます😂

• 4月5日

退会ユーザー

すごいですね!😂
    私自身一人っ子で、周りも一人っ子が多く3人のお友達とか全くいません!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので我が子らはいとこが20人以上います😂

小さいうちはいいけど1人増えるとかかるお金は一気に増えますし大変ですよね😅きつきつの生活はしたくないですしね💦

• 4月5日
🫥

元々2人の予定でしたがまさかの双子🤣
男女だしもういいよねーと旦那と妊娠中話していました。
でも生後2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになったので、自分の疲労も回復してきて余裕が出てくると、もう1人欲しいなという野望が…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男女女で男女産んでるしって思ってましたが、あーあと1人男の子ほしーなぁーてなってます😅ただ性別選べないし、4人てなるとお金がなぁ〜てぐるぐるしてます笑

• 4月5日
  • 🫥

🫥

分かります!現実的に自分のキャパ足りんの?お金は?ってなって野望止まりです笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も4人も変わらんよって言われるけどキャパはどうにかなっても、お金は、、?ってなります笑
    双子ちゃんだと違う大変さもありますよね💦

• 4月5日
  • 🫥

🫥

子育て中だとどうしてもどちらかが給料下がって、結果世帯年収も下がりますしね😅
    とりあえずまだこれから大変な時期が待ってると思うので、それを乗り越えてからじゃないと次は危ない気がします😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦2人ともフルじゃなかなかですよね💦

旦那の姉も私の姉も双子産んでますがほんっと双子ちゃん育児すごいです😭👏
    私も1番下がまだ0歳なのでお互い無理せず頑張りましょうね🥹

• 4月5日
  • 🫥

🫥

お金的にはフルで働きたいですけどね🤣

初めての子供が双子だったので、1人の育児を知らない分案外大丈夫です😂
    頑張りましょう🤛

• 4月5日