※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で半年試しても妊娠せず、人工授精に進む方いますか?ステップアップの決め手は何でしたか?

タイミング法を半年ほどして、結果出ず、でも妊娠しない原因がわからないけど、人工授精にステップアップされた方おられますか?
ステップアップの決め手はなんでしたか😔?

コメント

omami

妊活で悩むのが嫌だったのとタイミングをとるのがしんどくてさっさとステップアップしました!
人工授精も4回ほどしてさっさと体外受精にステップアップしてます!
保険適用でお金もかからなかったので😂

不妊症の原因は妊娠して初めて不妊の原因がわかることが多いので深く悩む前にステップアップしてたんたんとこなす方が精神的に余裕ができるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がかからなかったとはどういうことでしょうか?
    体外受精と聞くと、費用がすごくかかるイメージで💦

たしかに精神的にはきますよね😔

• 4月5日
  • omami

omami

保険適用で支払額が高額療養費内になるのと医療保険で賄えたので私は貯金を切り崩して治療をしたりすることは一切ありませんでした😊

ストレスも治療に影響があったりするのであまり深く考えずステップアップもありかと思います。

年齢が若いとタイミングを1年すすめられたりもしますが、、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証のことでしょうか🙄?

深く考えないことが一番ですよね😵‍💫!

• 4月7日
  • omami

omami

限度額認定証と民間の医療保険に加入していた分から手術給付金がもらえました😊

って言ってもそわそわしたり考えちゃいますよね😭

私は体外受精で移植1回で妊娠できたので深く悩むことは少なかったのですが、移植でダメだったことを考えるとメンタルきつかったと思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

考えちゃいます💦
    リセットってなる度にまたかって思います。
    1人目が自然妊娠だったので、余計思います😔

• 4月8日
  • omami

omami

友達が1人目自然妊娠で2人目不妊で検査をするとかなりやばめの不妊症が発覚しました。

1人目妊娠できたのが奇跡だったようです。

人工授精ならそこまで高くないと思いますので一度検討してみても良いのかなと思います☺️

人工授精からタイミング法に戻すこともできますよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私の場合、血液検査などもとくに悪いとこは見つからず、旦那も精子の量はあるけど、突き進んでいくのが少なめみたいで🤔
    先生に人工授精にしたほうがいいのか聞いたのですが、タイミング法で妊娠できない原因がはっきりしてないから…一気に体外受精でお願いしますって言われる方もおられるけどねみたいな感じでした!

人それぞれ考え方や治療法がありますもんね!

• 4月9日
  • omami

omami

私も特に原因が見つからず、旦那が原因と転院先で言われました😂

少ないわけでもなかったのですが、タバコを吸ってるだけで悪者扱いされてましたよ!

可能性がゼロなわけではないので頑張ってみても良いと思いますし、悩みすぎるなら人工授精を試してみても良いかと思います😊

医療保険には加入してますか?
    加入しているのであれば人工授精が給付対象か担当の人に聞いてみてください

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪者扱いされたんですね💦

人工授精も考えてみます🤔

加入しているのですが、癌治療のみのやつなので、適応しないと思います😔

• 4月9日
  • omami

omami

入院の保障はありませんか?
    ガンのみなら難しいですがなんでも入院手術したら出るものであれば可能性はあります☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンのみなので、厳しいかもです💦

• 4月10日