※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出しです。夫にイライラしまくってます。・子どもが話しかけてるの…

吐き出しです。夫にイライラしまくってます。

・子どもが話しかけてるのにスマホに夢中で話を聞いていない。返事をしない。

・機嫌が悪いと察しろ話しかけるなオーラを全面に出す。子どもがお願いしようが何しようが無視。イライラしたもん勝ち(周りが察して動け状態)になっている。

・やめろと言っているのに子どもにすぐ物を買い与えて誤魔化す。(遊んでと言われて、バスボール買ってくるから今度ね。と言って自分はスマホゲームしている)

・私の母が家事育児手伝いで自宅に来てくれていると必ず機嫌悪いオーラ全面に出して帰宅。子どもや私が話しかけても無視。または強い口調になる。(私が体調不良や情緒不安定になったり、上の子の受診の間下の子を見ててもらうなどの理由から母には泊まりだったり日帰りで産後何度か来てもらっています)

・細かく指示しないと何もしないでテレビ観てるくせに、指示すると自分でやれと怒る。

・あれ嫌だこれ嫌だと否定はするくせに代替案
(こうしたい、これが良い)を出さない。

夫は平日朝4時半起きで5時すぎ出勤、帰りは18時すぎで忙しく、疲れているのは分かりますが、こちらも赤ちゃん返りと発達グレーで特性強く出てきた5歳とまだまだ夜間授乳が必要な生後1ヶ月の育児と家事とでクタクタで、夫に動いてもらわないと家庭がまわらない状態です。

とりあえず無視とイライラオーラを子どもにぶつけるのだけやめてほしい。子どもが真似する。
言われたことすらやらないでいられるのは、そうしないと子どもに被害が行くからこっちがやってるのを理解してほしい。言われたら返事してさっさとやって欲しい。動けないならそう話して欲しい。

って何回言っても直らないんだよなあ。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント