※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悪阻中で手料理が作れず、娘が惣菜を食べている。娘は手料理を求めるが、惣菜の方が喜ばれる。手料理を作るとおかわりしてくれる。娘は手料理派だと気づいた。

悪阻中にご飯が作れなくなったので
夜ご飯が惣菜やレンチン系のご飯になってました😭

そしたら娘が、今日はこれだけ??
ママの作ったご飯は??と何度か言ってきました😂笑
(え?何そのモラハラチックな言葉は?!とちょっと思ったのは内緒🤫笑。夫もそう言うことを言うタイプの人ではありません!)

そんなに手料理が美味いわけでもなく、品数も多いわけでもない私の手料理。
そんな料理でも、娘にとっては美味しいと感じてくれたるんだなとちょっと嬉しく感じました😭💓笑

なんなら惣菜とかに頼りまくってる今の方が品数多いしメニューも豪華だし、子供が好きそうなのばっかりなのに😭

実際、惣菜メニューだと全然ご飯を食べず
気合いで作った手料理の日はおかわりまでしてくれます😭

なんかよく、子供と2人だけなら
納豆ご飯だけで十分、みたいなことをたまに聞いてたので
うちの娘はちゃんと作らないとダメなタイプなのね。と新発見しました😂

コメント

ママリ

ママの作ったご飯のほうがいいんだなあってほっこりしました🥹