※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性が姉と将来子供の名前について話し合い、姉が先に男の子を出産し「きょうすけ」と名付けた。女性も女の子を出産し、2人目の名前を「とも」にしたいが、姉が2人目も男の子で「ともひろ」と名付けたことで悩んでいる。

姉と将来子供産まれたらどんな名前がいいか話していて、男の子なら私は「きょう(仮名)」ってつけたいって話していて、姉は別の名前をあげていました。

実際姉が先に妊娠して性別男の子。名前は「きょうすけ(仮名)」

私もその後妊娠して性別は女の子だったから、被らなくてよかった〜で終わったのですが、

もし2人目できたら何がいいか話していて、次男の子だったら私は「とも(仮名)」がいいって話していて

また先に姉が2人目妊娠
性別男の子で名前「ともひろ(仮名)」

真似してるわけではないかもしれないし、私も2人目性別わからないし、できてもいないですけど。

もしできたらつけたかった名前が半分取られて嫌です(笑)

あだ名で呼ぶ時一緒になっちゃうじゃん
「ともくん」って絶対みんな呼ぶじゃん

変えてとも言えないからモヤモヤしています笑

子どもできてから悩むべきことなんですけどモヤモヤ

コメント

el

うちも妹居て
妹のところも姉妹なので
なんてつけたいか~とか
妹の候補の話とか
男の子もし今後出来たら....
とかって話もするんですけど
妹はけい○くんって名前で、けいくんって呼びたいねんな~!って言ってたので私はけい○くん避けますね。あえてその名前にしたいと思わないです。💦

はじめてのママリ🔰

中々の確信犯ですね、、笑
悪気はなく音が気に入ったのかもしれませんが私はモヤモヤします😂