※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が物に当たることで困っています。義母が来る日にケーキを買おうと提案したら、夫が怒り出しました。子どもが生まれてから変わったそうです。

夫のことで相談です。

自分の思ってることは言わず、
(どうせ言ったって私に怒られると言う)

物に当たる人いますか?

机をパンチでなん度もガンガン殴ったり、
下に置いてる鞄を思いっきり蹴ったり、
衣装ケースをバンっ!と大きな音で閉めたり。

暴れる人無理なんですけど、
なおらないですか、、、?

子どもが生まれてからこうなりました。


今日は突然義母が来ると夫に連絡があり、
勤務先近くの駅で会う予定(義母宅から2時間)でしたが、
夫がたまたまテレワークだったので家に来ることになっていました。


我が家は海外などにも転勤があり、
義母と会うのも3年ぶりくらいだったので、
ケーキ買ってこようか?
と、ケーキを買う予定でした。


でも夫が渋っていて、
じゃあるものでいいよ、
というと、
私の言い方が気に障ったのか上記のように暴れ出し、


僕だって忙しいんだよ!!!!!!
と叫ばれ暴れました。



いや、あなたの母親が突然来るって言ったからじゃない。
って思ったんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りをコントール出来ないんですね。
私の旦那もです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒りのポイントがわからなくて聞こうとすると暴れます…ママリさんのところはどんな感じですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことで?って事で怒鳴ってきます。
    怒りをコントール出来ないのは発達障害です😰
    子どもに良くないですよね、そんなお父さんの姿見るの💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…子どもが真似するんですよ…部屋に閉じ籠ったり、足でドンってしたり。それを夫に指摘したらまた暴れました。どうせ僕が全部悪いと…

    やはり発達障害なのでしょうか…🥲

    • 4月5日
ママリ

ご主人もしかすると鬱の一歩手前まできていないでしょうか…

難しいかもしれませんが一度メンタルクリニックを受診されてもいい気がします

身内に鬱になり長期休職した人がいますが、その人も鬱発症手前は被害妄想がちで怒りのコントロールが効かなくなっていました
(てっきり鬱になる方はどんどん元気が無くなると思っていたので、あんなに怒る元気があったのにとビックリしました、理解がなくてお恥ずかしいのですが…)

お子さんが生まれてからとのことなので、養う家族ができてプレッシャーが大きくなったんですかね…?
お子さん2人もいる中、うちの身内と同じように長期休職になってしまうと本当に大変だと思うので今のうちに手を打たれた方が良いかな…と思いました