※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がスポーツクラブに通いたいと言ってきた。以前同じクラスの友達が影響しているが、友達とは離れた。年長になってもやりたいと言ったらどうするか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

5歳子供がスポーツクラブに通いたいと言いました😊
自分からやりたいと言ってきたのは初めてだったのでやらせてあげたいなと思っているのですが、年中さんの時に同じクラスのお友達が結構やっていてその影響があると思います🤔
そのお友達と年長さんのクラスでみんな離れてしまったので、年長さんになってお友達が変わってもやりたいと言ってきたらやらせてあげようかと検討しているのですが、このような判断で良いでしょうか??🤔
皆さんどう思いますかー??
今すぐやらせてあげるべきでしょうか🤔?

コメント

まはる

私は自身が体育教員なので、3歳から体操教室に通わせています。身体の使い方、柔軟性は幼い頃から身につけたほうが、怪我も少ないですし、お友達を作る機会にもなると思ったので😌今は姉弟で2人で仲良く通っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    スポーツクラブが通っている幼稚園のホールでやっていて保育が終わったあとにやるので同じ年長さんのお友達だけでやってます!書き漏れました😭
    なので同じクラスに体操をやってる子がいないからやめるとか言い出したら、、🤦‍♀️と思い😭
    私も早く始めた方がいいと言う気持ちもありで迷ってて😭
    辞めたいと言ったらその時考えればいいですかね😂😂

• 4月5日
  • まはる

まはる

私の娘も幼稚園で行っているサッカー教室やりたいと去年言い始めて、体操教室とサッカーどっちかにしよっかと本人にたくしたら、体操教室になりました!幼稚園で行ってくれるクラブ活動はお迎えも楽ですし、お友達ともできるから親子ともに楽しめますよね🎵

• 4月5日