※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の奥さんと実母が絶縁中。義妹とも連絡が途絶えている。他の家族との付き合いもない状況。同じ経験の人いる?接し方は?

弟の奥さんと私(と弟)の実母が絶縁しています。
奥さんから見たら義母です。
弟夫婦の子供が一歳半なのですが、母も参加していた みてね のメンバーから外されたり、一切子供には会わせませんと母は言われたそうです。
私と弟夫婦は車で30分のところに住んでおり、年に2回ほど遊びに行ったりしていました。
義妹と私はたまに連絡とったりしていたのですが二人の絶縁を機に連絡をとらなくなりました。
母から話を聞いてると絶縁宣言した義妹の性格悪いな〜😅どうなの…と思ったり。。弟の方からも嫁が母のココが無理だとか言ってるから…と理由聞いたりしました。
兄弟の奥さんから実母が絶縁されてる方いますか??
どう奥さんと接してますか?全く連絡とらないですか?
親戚の集まりもでない感じでしょうか??

コメント

まま

夫の兄家族はほぼ絶縁状態です❗️全く連絡もとらないし、お盆やお正月も,集まりにはきてませんね😅奥さんがかなり非常識な人なので。親戚中に嫌われてまして、私も苦手なタイプだったので、別にいいやとおもってます笑 私達の結婚式等にももちろんきませんでした😀

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

姉がまさに、義妹さんの立場で義両親に絶縁宣言に近い状態です!
正直、私の姉が非常識で…義両親や義妹のことを結婚前から大っ嫌いと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

似た環境ですが別にどうも思いません。
私自身が親戚付き合いに興味がないからかもしれませんが…。
ママリさんはどうしたいのでしょうか?💦
義妹さんと付き合いを続けたいなら揉めているのはお母様なので個別に交流を続ければよいと思いますが、ママリさんも義妹さんを好ましく思っていないんですよね?
弟さんも兄弟とはいえ別世帯の人ですし、弟さんもママリさん達とは一線引いてるのではないのでしょうか…。