※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ際の移動が面倒で困っています。子供を預けて2人で出かける提案も難しい状況で、皆さんはどうしているか気になります。

子供いる方、どうやって友達と会ってますか?どこで遊んでますか?😥💭

学生からの友人からよく『遊ぼー!うちおいでよー!』と連絡がきますがその子の家は、
まず我が家の最寄りから電車で15分。🚃
さらに駅降りてバスに乗り換え、バスで10〜15分。🚌
からのバス降りて徒歩10分。🚶

言っちゃ悪いですが子供連れてかなり面倒な移動です。
というか自分1人だったとしても😥

なので『どこかララポみたいなところに行くか、お互い子供を旦那や親に見てもらうことができる日に、2人だけでどこか行かない?』と提案しても

『旦那休みで車で送ってくれる日じゃないと大変だから』とやんわり断られ

かといってじゃあ向こうの旦那が休みの日に予定立てたら
なぜか旦那も遊びについてくるので、それも嫌で、、😥💭

というわけでみなさんどうやって友達と遊んでるのか気になりました😔💭
子供も一緒の場合や大人だけの場合も🙇‍♀️

コメント

ママリ

お互いに寄り添える相手じゃ無いと遊ばないというか、遊ばないですよね😅

基本的にはお互いの家の中間距離で遊べるところを探したり、通いにくい所に行こうと提案したり、旦那に子供任せてってのもしないです🙄

なので、結婚前からの友達で距離が遠かったり、子なしや未婚の人とは自然と疎遠です😇

ぷにか

大変だからって、こっち毎回行ってるけど?って感じですね😫

子供一緒の時は、友達は子供2人(4.6歳)で私は赤ちゃん1人で向こうのほうが大変そうなので私が電車で30分→バスで15分で行くかタクシー乗って行ってます。
それか、友達が車で家に来てくれるか。

大人だけの時は真ん中の駅で集まってます!

ママリさんの友達のような感じなら思いやりないなぁ、、と思うのでその子の誘いは今後断ります😫

ママリ*

中間地点で遊んだり、家に来てもらいますが
お互いにその距離だと家の行き来は大変だと思うので、中間地点の遊び場とかですかね🤔
家に〜は大変だからやめとく!
ってハッキリ断らないと言って来るタイプな気がします💦

ままり

同じアパートに住んでいた友達と転勤で離れて今は車で片道1時間くらいの距離に住んでいますが
交互に家に行ったり来たりしています!
今回来てくれたから次は私が行くねーみたいな感じです!
子供がいない日もお互いの家で遊ぶことが多いです!お昼だけふらっとカフェに行くみたいな感じですね😊

はじめてのママリ🔰

そう言う友達とは会わないですね!
私が少し遠い友達と会う時は交互に家に行くか中間地点で子連れで会える場所探して会ってます😊
子連れで大変な時期は会わないか夫に預けて大人だけで中間地点でご飯食べます😌
片方が我慢したり、寄り添えない関係は友達じゃないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

車乗る地域なので
どこでもいけます😊

自分だけ面倒な移動しか手段ない日断って
旦那休みなら休みで着いてくるってめちゃくちゃひどくないですか?🙁🥲