※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家事育児が仕事より大変になったのはいつ頃からでしょうか?復職後のトータルが10を超えたのは何歳頃でしたか?復職後の割合はどうなりましたか?2歳5ヶ月で復職予定です。

家事育児が仕事より大変になったのはいつ頃からでしたか?
よく仕事してるほうが楽〜と言うのを聞きますが、今のところ仕事の方が大変だったと思います。
仕事を10とすると、家事3、育児5、余裕2くらいです。
これが家事3、育児8とかになったら仕事超えるな〜と思っています。

みなさんの家事育児のトータルが10を超えたのは何ヶ月、または何歳頃でしたか?
復職したら割合はどうなりましたか?

2歳5ヶ月で復職予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児が大変になったのは私はイヤイヤ期からなので2歳前くらいからですかね🤔
そこからは肉体的な疲労よりも精神的にきついことが多くて…。
なのでそう言う面では仕事の方が楽かもなぁ、とは思います。

とは言え、イージーモードの子もいますからね!
何とも言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤイヤ期と復職がかぶるな〜大変かな〜と思ってたんですけど、逆に離れられて精神的には楽かもしれませんね!

• 4月5日
🐰♡

育児は正直手のかからない子で
楽だなぁとかおもってましたが、
もういま一歳超えると動き回る、体力つくので寝ない、自我がでてきてもう大変だなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出すとついていけないですね!私も体力ないので頑張らないと!
    ありがとうございました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大人しいタイプの我が子たちですが、
1歳過ぎて動き出して、家にいるだけにはいかなくなってからですかねぇ。
ごはんも3回で大変ですしね😂そこからイヤイヤ期あたりがピークでしょうか😊
抱っこで収まるうちなら全然余裕です😂

3歳過ぎるとある程度何でも食べられるので、帰宅後の調理でも割と楽に感じます😊外のものも比較的割り切れるようになるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どものごはんは今日はいっか〜で済ませられないですもんね。
    イヤイヤ期覚悟しておきます!
    3歳になる年から復職予定なのでお惣菜頼りましょ〜♪

• 4月5日
nana

私は1歳過ぎてからでしたかね〜
よく寝るし一人で寝てくれるし、ご飯も食べるしで育休中は正直休んでる感強くて楽ーって思ってましたが、1歳過ぎて自分の感情を表に出せるようになってからは、遊んで欲しいときにすぐぎゅーと抱きついてきたり抱っこせがんできたり、口当たり悪いものあると口からだーとご飯出すようになったり、熱出た時の薬は何がなんでも飲まなかったり…😇

1日休みなら全然問題ないんですが、子供の熱で3日仕事休んで子供と一日中一緒だった時はストレスで仕事してた方がまし!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、今ならギャン泣きしてても余裕ないときは別室避難ができるけど動けるようになったらそれもできないですね…。
    今はおっぱい差し出せば喜んで飲むけどごはんではそうもいかないかもしれないですし…。
    期間限定の楽〜な感じを楽しんでおきます!

• 4月5日
はじめてのママリ

上の子も下の子も、一歳過ぎて自由に歩きだすとしんどかったです(今もまだまだしんどいですが)😂
復帰後は時間には追われますが、ひとりで昼ごはん食べられるし、『母』ではない状態で活動できるのが嬉しくて、精神的には圧倒的に楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事も家事も育児も全部やったら大変じゃん!と思いましたが、母ではない状態…確かに、今でもそんな時間が欲しいときがあります。
    復職しても、体は大変かもですが心に余裕が持てそうで良かったです。

• 4月5日