※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

朝のトラブルで子供たちを悲しませてしまったが、くら寿司に行くのはやめず、子供たちと話し合いながら行くことを決めるべきです。

どうしたらいいですか😢
今日は晩ごはんにくら寿司に行く予定でした。子供たちが前から行きたいと言っていて、今朝そのことを伝えると大喜びでした。

じゃあ保育園の用意サッとしよう!と言って準備し始めたのですが、朝ごはんになると進みが悪くなり私もだんだんイライラ…
少し多かったのは分かっていたのに「はやく食べてよ〜食べないといけないよ〜」と言って脅してしまい、最終的に兄は完食し弟は残したのですが「朝ごはんもちゃんと食べれなかった子はくら寿司行けません!ママとの約束破ったから!また今度ね!」と言って悲しませてしまいました。

この場合本当にくら寿司に行くのはやめにした方がいいのか、朝はごめんねと言ってくら寿司に連れて行ってあげた方がいいのかどちらなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー😩すっごく気持ち分かります。
私も毎回そんな感じです🤦‍♀️
約束を守らなかったから今日はお出かけなし!と言ったのに、結局連れて行くと自分がぶれていて、教育的にどうなの?と考えてしまう気持ちも分かります😓
でも私は行かなかったら今日1日後悔?しそうなので、次から気を付ける事!と言って連れて行きます💦
子育てって本当に難しいですよねー😩何が正解かも分からないですし💦毎日お疲れ様です!
どうか良い一日になりますように☺️

•  ❁

共感してくださってありがとうございます😭
    今回のことは私がイライラしていて、普段なら怒るほどのことでもないことで必要以上に責め立ててしまったので連れて行こうかなと思います😣
    最近余裕がなくて常にイライラしてしまって本当にダメです。
    でも私だけじゃないんだ!と思えて元気が出ました✨お互い頑張りましょうね😢🫶

• 4月5日
まま

私も何回かそんなことあります!
脅しは良くないって事も分かってるのですが早くしないなら、今日は行かないからねーって言っちゃいます💦

本当に行かなかった事もあって、子供も行けなくなるから頑張ろ!って感じにはなってくれてます(+。+)

•  ❁

脅しはダメって頭では分かっているんですが自分じゃないくらいに怒ってしまいひどいことを言ってしまいます😢
    今回は私が悪いので連れて行こうかなと思います😣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月5日
しみこ

イライラしてそうやって言ってしまうことありますよね😢私なら、明日リベンジ?の日にして、「この時間までに朝ごはんと朝の支度が終わったら、くら寿司に行こう!」と明日再チャレンジします!朝ごはん少なめ、これならいけるなという時間設定にして⏰

•  ❁

最近こんなことばかりで自分が嫌になります😣今日はいつもより朝ごはんが多かったから残して当然なのに嫌味な言い方をしてひどい母親です…朝ごはん少なめにするのは来週からやっていこうと思います!コメントありがとうございます😊

• 4月5日